お饅頭より、ナオの写真つきチロルチョコがほしかった~

イメージ 1

昨日の柏戦は母の日プロジェクトとかいうことで、
成人女性だけの空クジなしのくじ引きがありました。
誰もがほしいのは、選手の顔写真が包装紙になっているチロルチョコ
冷たい雨がしとしと降る中、わたしも当然チロルチョコをゲットするつもりで
列に並びました。
でもわたしはもともとわりと欲がないせいか、懸賞だのくじだのには、
商店街の福引を含めて当たったためしがなく、
毎試合のプレゼントもテディーベアデイもいつもいつもはずれています。
テディーベアだけはほしいなあ・・・と毎年思うのですが。
そして母の日のくじ引き、はずれはないのですが、案内されたテントには
んんん?チョコがないよ?
「この中から選んでください」と言われてみると・・・
せっかく協賛してくれた各企業団体に悪いので詳細は省きますが、
結局選んだのは、写真のお饅頭です。
「なんでも鑑定団」って、結構好きで見るんですけどね。
でも、チロルチョコ、ほしかった・・・。
さて、試合はというと、とうとう連敗・・・
熱心にパスをつなぎ、バイタルエリアまでは結構すてきにいくのだけど、
肝心のところで決断力やら技術やら迫力やらを欠いて、
防がれる、取られる、たちまちピンチになる・・・
特に後半は東京の時間が長かったのに、
CKのパンチングのミスで失点してしまって、残念でした。
ただ、ほんとうに相手が恐れるようなシュートはほとんどなかったと思います。
柏にはどうして勝てないのかしら?
特に前半こわいシーンもあったけど、そんなに強い相手ではないのに。
内容が悪いというほどではないけど、もう一つ不完全燃焼という
試合が続いています。
これからが正念場でしょう。
とはいえ、城福さんのどうやら長期的展望に立っているらしい
今のやり方、悪くないと思います。
楽しみな選手も多い(と、何年も言っている気もする)けど、
まだまだ道半ばというところでしょう。
そして、夫はジェフ千葉の初勝利に、
1万何千人かの涙と歓声で揺れるようなフクアリから
なかなか帰らなかったのでした。
良かった、良かった。
揶揄するむきもあるけど、ジェフをホームに迎えたら、
ユルネバを思い切り歌いますからね。