2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京、ジェフの2021シーズン日程発表。

シーズン最後で今年初の試合に勝って、しかも優勝ってのは気分がいいですな。 エルゴラのこれ、買いました。 しかしもうルヴァン優勝は昨シーズンのことに。 東京の新体制発表は明日ですが、年間の日程は発表されました。 3年連続で過酷なアウェイ連戦が… 7…

京都茶匠きよ泉の抹茶スウィーツ福袋!

今日は阪神淡路大震災の日… 大阪といっても北摂ですが、親戚が多く住んでいて、102歳で故人となった祖母もその頃は健在でした。 朝のニュースで見て、すぐに祖母に電話したら、「また揺れてるがな〜」とひどく怖がっていました。その後電話は通じなくなりま…

イングランドFA杯3回戦〜フットボールは難しくて面白い、高校サッカーについても少し。

昨日決勝戦があった高校サッカー選手権は全然見ていないのです。 うんと暇なら見るだろうし、母校が奇跡的にも2回出場した時には、せっせとスタジアムまで応援に行きましたが。 TVで見る高校サッカー選手権は、ちょっと苦手で…サッカー以上に青春だの親子祖…

グッドスプーンのチーズケーキと冬の花。

去年の12月に撮った写真ですが、体調不良だったり体調回復したらお節料理を作るのに忙しく、お正月が終わったら、午後から夜になると疲れて寝てしまう毎日で、ようやくiPadに向かう気力が今日あたり湧いてきたと。 友人と夫と曇り空の寒い日でしたが、昭和記…

FC東京とジェフ、去年を振り返って…

といっても、東京はまだ20シーズンが終わってない。 これからルヴァンカップ決勝があって、やっと今シーズンが終わる。 勝って終わりたいなあ〜今シーズンはとても苦労したから優勝したいよ〜〜〜 リーグ戦の方は終わったので、簡単に振り返ります。 良かっ…

あけましておめでとうございます

旧年中は拙ブログにお付き合いくださってありがとうございました。 体調不良により、中断も多く、不義理を重ねております。 誠に申し訳ない… 今年はもう少し訪問などできるといいのですが。 健康には自信なし… こんな調子ですが、本年もよろしくお願いいたし…