健診ひっかかっちゃいました

何か引っかかったら大嫌いなお医者さんに行かなくちゃいけないから、
健診10日以上前から、甘味禁止、ウォーキング40分で健康な毎日を過ごしたのです。
が・・・そのくらいの付け焼刃なことでは、医学の目はごまかせませんせした・・・

身長155、体重45、BMI19は、まあいいでしょう。
いつもひっかかっていた貧血もクリア!
ところが!なんとコレステロールですよ!
LDL、悪玉くんがとても高い(TT)
実はいつもぎりぎりか、要注意くらいだったのですが・・・
今回は基準値をぴょ~んと越えてしまいました(恥ずかしいから数値は出しません)。
つまり、血液ドロドロなのです(>_<)

ショックを受けていたら、娘が「あたしもひっかかったことあるよ」と、
平気そうに言う・・・
血液サラサラ効果のサプリメントを飲んだら翌年はセーフだったそうです。
そうかあ・・・そのサプリメントを飲むかなあ・・・
玉ねぎがいいらしいから、せっせと食べて・・・
お医者さんに行って、あれこれ言われて、好きなもの食べられないのもイヤだし・・・


コレステロール高いのは、ストレス、そして甘いもの好きも関係なくはない。
運動不足も、10日ばかりのウォーキングでは、解消できなかった。
ストレスの方は、日曜日東京が勝てば、ぐ~ん!と減少するはず。
負けたら・・・ストレスジャンプアップ!
ヤケ食いに走るし、非常にまずい。

頼みます、東京!
サポーターの健康のためにも、勝って下さい!!