大阪遠征!


東京サポのふうP4、明日から大阪遠征です。
毎年、大阪近辺のアウェーゲーム観戦と、兵庫県にいる祖母のお見舞いのパック旅行をしています。
一昨年は京都戦。妹と行って午前お見舞い、午後ゲーム。ちなみに、パウリーニョのPKで0-1負け。
帰りに川原町高島屋京菓子を買いあさる。
昨年はお見舞いの翌日、JFLの試合を京都は宇治、太陽が丘というところで観戦。
ちなみに、応援していたほうは良い所なく敗戦。
宇治で抹茶ソフトと抹茶団子を食べ、京都に出て、つじりで抹茶パフェを食す。
今年も明日午後お見舞いをして、明後日はガンバ戦。

これって、祖母孝行なのでしょうか、祖母不孝なのでしょうか?
ほんとうはずっと前に亡くなった母の代わりに、たびたび行かなくてはならないのですが・・・
試合混みパック以外にあと1回、半年に1回がやっとです。
祖母はもうすぐ100歳です・・・でも、すっかり弱って・・・
寝たきりで口もきけないし、あまり反応もないのですが、
ただ声をかけると顔色がパッと明るくなるので、何か感じてくれているのだと思います。

試合のついでというより、気持ちの持ち上げ方として、
試合のときに行くという方がいいかもしれません。
元気な頃の祖母を思い出すと、とても辛くなります。

そのくせきっちりおいしいお菓子を食べて、試合も(ほとんど負け試合)を見ているので
勝手なものですね。

でも、それぞれいろんなことがありながらのサポでしょう。

悲喜こもごもの気持ちも、ひとつになって応援する。
何の特にもならないけど、ただ東京が好きで応援する。
それだけで、楽しい(苦しい)なんて、やっぱりやめられません!

がんばれ!
東京! 


がんばれ!ジェフ!
絶対勝ち点3!!!

↑黄色うす~い