いや~、めでたい。エドアルド!


梅の花が香り、春一番さんが吹き、花粉の飛散とともに嬉しいことが!


まずは、抱えていたどうしようもないレポート、完成!(とりあえず、一応、なんとか)
その後遺症で(トシに逆らって目を酷使したため)、お目々シバシバ、物が二重に見える・・・
ので、しばしPC自粛していました。
長らくのご無沙汰、失礼いたしました。
今日、目のシバシバは花粉のせいもあると気がついて、な~んだそうだったのか、じゃ。
と、ブログも再開しました。


そして!
なんといっても
エドアルド・ダシウバ復活!
去年のプレミアリーグバーミンガム戦でのひどいファールを受けて、足首複雑骨折。
思い出してもぞっとするほどひどい怪我でしたが、
ようやく1年ぶりに復帰!
(クロアチア代表としてはすでに復帰していたそうですが)
FAカップカーディフとの再試合という、試合勘を取り戻すには恰好の相手でした。
そして見事に2ゴール!
最初の見事な(いかに相手が格下でも)ヘディングでのゴールの後、
万感胸に迫るという表情で、彼は涙を流していました。
エミレイツが久しぶりに沸き返り、
ガナーズもやっとガナーズらしい試合ができました。
・・・よかった・・・・まずは、リーグ戦までしばらく喜んでいよう。


そして、東京GK権田くんが早くも練習試合に出られるほど回復。
赤嶺も良くなってきているようです。
後は、塩田の快復を待つばかり。
カボレ選手のご家族も快復すると良いのですが・・・急な帰国なので心配です。


そして、夫は22日のちばぎんカップを観戦できるよう画策し、
今日から出張、土曜日の夜には帰国します。