沖縄美ら海水族館

ウチの画像が見えないとのご指摘をいただいたのですが、みなさまそうでしょうか?
かんたんモードがいけないのかな~と思い、Wiki文法に戻しましたが・・・どうでしょ?

3月に行った沖縄。
目的は「美ら海水族館」に行くこと!
魚類を含む動物好きです(昆虫はダメ~)


シンボルであるジンベイザメがお出迎え。

イメージ 1



この手のニョロニョロ系も好き。黒いのはニセクロナマコという、沖縄の海ではよくみかけるヤツだそうで、わたしも残波の海岸で大量にニョロニョロしているのを見ました。水族館ではさわれるようになっていて、もちろん、さわってみました。ぬる~っとしていました♪

イメージ 2




一番のお気に入り、ニシキアナゴとチンアナゴのみなさん。うまく撮れなくて残念。

イメージ 3



ニモたち。かわいいです。

イメージ 4



この水族館の主役、ジンベイザメ。でか!

イメージ 5



ウミガメの赤ちゃん。この水族館で生まれたそうです。かわいい。

イメージ 6



お気に入りのジンベイザメも見たし、ヘンなニョロニョロ系もいろいろいて、とても楽しかったのですが、水族館の写真はとても難しくて、気に入った魚もほとんどうまく撮れませんでした。

記憶に留めておくのが一番ということで・・・