第16節 ジェフvs愛媛FC写真集

忙しいし、今頃のアップではナンですが、夫がプレッシャーをかけてくるので、しゃあない。
東京はナビスコGL勝ったから、ワタクシすこぶる上機嫌ですし。
もう土曜日の大一番が近づいていますが、6日の愛媛FC戦。
わたしは1時間前に味スタでキックオフだったので、フクアリには行けませんでしたが、
興味は福田健二へ。しかし、ジェフは前節アウェーで水戸に1点を守りきられたので、
負けられない試合でした。
結果、3-0。前半立ち上がりの得点であっけなく試合の趨勢は決まったように見えましたが・・・
以下、夫の感想。
 
3-0で勝ったけど微妙な試合だったな。
バルサアーセナルのスタイルには遠い戦い方。
ただ、いつものメンバーから、相当違うから、それなりの
やりかたでしょうがない。ネットと巻の違いもそうだけど、
バックラインは4人ともファーストチョイスじゃないよね。
これでも勝つためのフットボールが出来るんだからたいしたもんだよ。
後半のやりかたには不満なサポも多いだろうけど、そこまで成熟した
チームじゃない。愛媛も攻め手が福田一人で助かった。
結局このチームの核は勇人と浩平のCMF(ボランチじゃないよ)
の技術・戦術眼・運動量にかかってるのがハッキリした一戦でした。
それと、戦術的には微妙だけど、やっぱり巻は巻で、最高だった
 
イメージ 1
 秋のシュートは本人も言うとおりGKの正面へ。
捕られた、と思ったら、ありゃりゃ入っちゃった。
 
イメージ 2
勇人のパスに米倉スライディングシュート。見事に決まる。
 
 
イメージ 3
愛媛CKで競り合う米倉と福田。 福田はいい選手だなあ。孤軍奮闘。
 
↑おお!福田健二だ!見たかったなぁ(妻)
 
イメージ 4
米の決めポーズ。太田「パンチパーマにして良かったじゃん。」
 
↑わたしはこの髪型やめた方が良いと思う(妻)
 
イメージ 6
 和田のロングパスに米倉うまく合わせて3点目。
 
 
イメージ 5
好きなセリフを入れてください。勇人「おい谷沢、秋と○○○」谷沢「あちゃ○○○」秋「まずっ○○○」
 
↑勝手にしてくんろ(妻)