千葉アウェー愛媛戦(TV観戦)

前節草津に完敗して、J1昇格ならなかったジェフ千葉
ここへ来てアウェー2連戦は、そもそもアウェーが苦手な今季、仮に今節まで昇格の可能性があっても厳しかったでしょう。
モチベーション↓の今節、しかしプレッシャーなしの試合。
夫は草津戦をTV観戦の後「まさか去年みたいに連敗するんじゃないだろうな」と言いながら赴任地へ帰っていきましたが、さてどうだったか。
 
今日は広州から帰った鎌田翔雅くんがスタメン。後半ちょっとよれよれ・・・
タケちゃんもとっても久しぶりにスタメン。孝太くんがベンチでネットスタメン・・・
1-0で勝利。
前半6分のネットの1点をなんとか守りました。
得点までの流れは、エジリガナーズ?と思うほどラブリーでした。
が、東京もですが、ここから追加点が遠い。
 
というか、実は前半の途中から居眠りしてしまいました。
あまり面白くない試合だったというのもあるけど、ワタクシ自身のモチベーションが↓
それに加えて色々多忙でコンディションも↓
気がついたら前半も40分近くになっていました。
一生懸命応援したジェフサポのみなさん、ごめんなさいまし。
 
後半は愛媛ペースに。
期待の米倉くんはタケちゃんに代わってイン、するどい動きも見せるけど、もっと成長してほしいと思います。居眠りしたので、何も偉そうなことは言えませんが。
福田健二投入で、またわたしの興味は彼へ。
しかし調子は良くなさそう。頑張っていましたし、惜しいシュートもありましたが・・・
あっ!ジェフの応援していたのですよ、それは間違いございません。
 
東京も来季あたるかもしれないから、しっかりスカウティングを。
愛媛と対戦すると難しい試合になりそうです。こういうタイプ、東京は苦手そう・・・
しかも愛媛まで行かなきゃならないわけで、それだけで東京の選手は調子を落としそうです。
ジェフが今季アウェーで勝てなかったのもわかります。
と、少し気の早い、かなり気弱なことを考えながら見ていました。
 
試合終了後、佐藤勇人がほっとしたような表情を見せたのが印象的でした。
翔雅くんは疲れ果てたようす。
この試合で、ジェフの選手は集中が途切れてもいないし、最後まで責任を果たそうとしていることはわかりました。ホーム最終戦は勝って喜べるでしょう。
東京の選手の方が心配だ・・・