BABE、味スタデビューも・・・

イメージ 1
↑もしもしホットラインの缶バッジと、BABEが味スタで初めて買ってもらったドロンパ君グッズ
 
また週末には不機嫌になるシーズンが再開されたのでしょうか?
今日の味スタ、vs神戸
ウチのBABE、味スタデビューしました!
そして、立派に「勝利の王子」となり、前半は梶山、大竹のゴールで2-0.
後半10分くらいにBABEは風邪気味なので、大事をとって帰宅。
すると!なんとっ!!!
後半も終盤に失点、さらにおまけの追加タイムにPK献上・・・・・・・・・
実に拙い試合運びで、勝つべき試合をドローにされました。
うううむ・・・・・・BABEが最後までいたら・・・と、後悔しても仕方なし。
この試合、三浦監督にうまくやられたというか、城福監督の采配ミスというべきでしょうか。
前半35分くらいまでのすばらしい内容とは一転、後半は右サイドを完全に支配され、いつ失点するかヒヤヒヤ、いつ追いつかれるかヒヤヒヤ・・・したとおりにドロー。
攻撃の選手を投入しながら、神戸プレッシャーに圧されて、下がってしまい、うまくない守りに入ってしまいました。
守るならキム・ヨングンとかむっくんとか入れたら良かったと思うのですが・・・
 
で、ジェフ千葉と並んで東京も回遊魚になったらどうでしょう?
攻めをやめると失速して勝てないのです。
攻め続ける。プレッシャーを押し返す。
そうしてほしい。
 
負けたも同然の、しょんぼりな週末。
しかも次回のホームゲームからは家庭のジジョーで、もうスタジアムへも行けないし、TV観戦も難しいかも知れないのに・・・
長友がいないことを、悔しくも実感するゲームになってしまいました。