青赤チームに捧ぐ、青赤鳥

どうも。明後日まで間違いなく憂鬱に過ごすことになる東京サポです。
先ほどお訪ねしたS球亭さん(勝手にすみません)のおっしゃるように、
いっそボランチは梶山・草民がいいですね。
明後日の夜、もっと憂鬱になっているか、少しは晴れているか、すっかり晴れているかどうでしょう・・・もっと憂鬱の方にばかり予想してしまいます・・・
 
で、突然思い出しました。
ワタクシ、見つけたのですよ!
沖縄にの鳥がいるのを!3月に行った沖縄旅行で。
最初に見たのは沖縄村で、珍しくて大騒ぎしたら、その後まるでカラスかスズメ並にどこででも出会いました。
それが、この子!
 
イメージ 1
 
ちょっと赤がバルサっぽい?
「幸せの青い鳥」にも見えるでしょう
 
この子、泊まったペンションの庭でもチョンチョンお散歩していました。
 
イメージ 2
デッキチェアにとまったのユニ着た小鳥。
 
この鳥の名前はイソヒヨドリ
鈴のようなとても良い声でさえずる、姿も声もきれいな鳥。お勉強したい方は
 
鳥の常で、この美しさは♂だけ、♀は地味~な茶色ですが、どこで見てもつがいで飛び交っている姿は、ほほえましく見えました。
 
この写真、FC東京の調子が落ちて、暗い記事しか書けそうもなかったら使おうと思ってとってありました。そんな心配のない良いシーズンなら、シーズン終了後に、「鳥も応援してた~」とかばかばかしい記事にしようと・・・
 
で、もう出しちゃう羽目に(TT)
小鳥も応援してますぞ~(TT)(TT)