吉野ヶ里公園の花

昨日アップした「スクミリンゴガイ」の卵は、家人から「キモイから早く違う写真載せなさい」と、ダメ出しが出てしまいました。
やっぱりそうか・・・
ワタクシこれでもきれいなものが大好きですが、ヘンなものも好きで、ここ数年は富山湾の「オオグチボヤ」が見たいhttp://www.youtube.com/watch?v=gYcB180X0Tkと思っております。
 
それはともかく。
トップページにあんなキモイものがいると、誰も訪問してくれないかもと心配なので、無難にきれいなお花の写真に代えます(--;)
 
 
吉野ヶ里公園で撮った、秋の訪れを知らせる花々。
まだ夏の暑さでしたが。
 
イメージ 1
女郎花(オミナエシ)と男郎花(オトコエシ)。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
この綺麗なピンクの花はナツズイセン
こちらは夏の花です。
水仙といっても彼岸花の仲間だそうです。
 
イメージ 4
公園の花壇。