味スタ生まれのツバメの子

5月13日、東京のホームゲーム、札幌戦。
キックオフ1時間前を切った頃に、わたしはスタジアム到着。

いつものように、コンコースをバックスタンドへ向かって歩いていると。
上の方から、ピヨピヨと可愛い声が聞こえる。

見上げると、


イメージ 1





2階へ上がる階段の下。


イメージ 2




なんかいる~

フワフワしたものが。


イメージ 3




なんかの雛。
4兄弟。
さかんに鳴いてます。

うちに帰ってから調べたら、ツバメの幼鳥でした。
かなり大きくなって、巣から出たようです。
巣がどこだかは、わからなかった。

もうすぐ巣立ちかな。

大勢でうるさかっただろうけど、大丈夫だったかしら。
帰りには、試合のことで頭がいっぱいで、それに雨が強くなり、歩きにくかったから、このツバメ4兄弟のことは、すっかり忘れていました。