スウィーツガーデン コパンのマロンパイ

うちは夫の方がわたしより買い物好き。

お店に行かないでもインターネットで、ちょっとポチすると届いちゃう。

時々すでにわたしが買って読んだ本なんかも注文してしまって、これじゃあお金が貯まらないわけね。

などと言いつつ、特に最近は感染リスクを避けるため、スーパーで日用品を買う以外はもっぱらネット注文になってしまいます。

 

で、入院中にお菓子が食べられなかった…病院でおやつが出るのだけど、美味しくなかった…ので、なんか秋らしいお菓子を…

 

 

f:id:fuchanp4:20201122210642j:plain

楽天市場で人気のお取り寄せスウィーツだそうです。

坂戸のお菓子屋さんスウィーツガーデン コパンというお店。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

f:id:fuchanp4:20201122210827j:plain

 

 

 

 

f:id:fuchanp4:20201122211010j:plain

 

きれいに切れなかった、すまない。

 

 

 

バターたっぷりのパイの中に、マロンクリームの入ったアーモンドペースト、真ん中に渋皮栗が丸ごと。

パイはサクッとしていて、しっとりしたマロンクリームがとても美味しい。

蘇我夫は渋皮栗だけ残して、最後に食べてたけど、一緒に食べた方が美味しいと思うよ〜

 

FC東京カラーハーブティーの青を飲みながら頂きました。

 

f:id:fuchanp4:20201122212334j:plain

 

これも蘇我夫がいつの間にか注文したのだけど、自分で頼んでおいて、青いハーブティーがちょっとアレだった…って。

赤い方はハイビスカスとローズヒップで「ポンパドール」などにもある普通の酸っぱい味。

青い方は、色はバタフライピーだろうけど、味はレモングラスローズマリーフェンネルで、ちょっとクセがある。

でもわたしは嫌いではないので、赤いのは夫、青いのはわたしが飲んでいます。

ただ、マロンパイに合わせるには普通の紅茶が良かったな…

 

まだ4個あるので、明日のおやつもマロンパイです〜