国立イタリア小僧のランチ。

谷保天満宮梅の花見をしてから、バスで国立駅に出ました。

こっちからだとうちは最寄りの立川駅に中央線で一駅。

昔国立に住んでいたことがあり、景色は懐かしいけど、2年ほどしかいなかったし、ご近所さんはあまり好きになれなかったのでまた住みたいとは思わない。

ただ、イタリア小僧というパスタのお店はとても懐かしい。

20年以上前になるかしら、良く食べに行ったものです。

久しぶりにランチに行きました。

 

f:id:fuchanp4:20210221151255j:plain

今も変わらない店先。

 

 

ランチセットをいただきます〜

 

f:id:fuchanp4:20210221151330j:plain

ランチセットのワカメサラダ。

あら、ジェフのジャケット着たおじさんがいる…

 

 

このワカメサラダも昔と変わらない。

 

f:id:fuchanp4:20210221151507j:plain

わたしはイカ、夫はゴロゴロベーコンとナスのスパゲッティ。

 

このシンプルさも昔と変わりません。

散々迷って、椎茸も食べたかったのだけど、烏賊にした。柔らかくて食べやすい。

味も安心、安定で期待以上ではないけど期待を裏切らない。

後でトッピングで具を増やせば良いのだと気が付き、今度はあさりと椎茸とかにしてみたい。

 

 

国立から引っ越して以来、なぜ今まで行かなかったのか不思議ですが、これからはたまに食べに行こうと思います。