うちに「こあまちゃん」が来ちゃった…

数年前にトマトの苗を懸賞で夫が当ててしまって、えらい苦労して、少しばかり収穫できたことがありました。

苗は春菊一本分ほどの小さなものですが、植え付けるにはでかいプランタが必要だし、当然土も肥料もいるのです。

その後はもう懲りたのか、トマトは来なかったのですが、どうも毎年申し込んで外れていたらしい。

そして、今年。

 

 

f:id:fuchanp4:20210521165829j:plain

 

当たっちゃったよ…

 

f:id:fuchanp4:20210521165908j:plain

あまちゃんです。

 

 

しょーがねーなー。

わたしは無理だからね、ということで夫が「いきものがかり」に。

 

 

f:id:fuchanp4:20210521170045j:plain

 

 

前回使ったプランタを引っ張り出して、植え付けました。

それでも1株入らない。

以前2つ買った、でかプランタのうち、一つにはポピーを植えたので、一本はこんな状態。

袋のまま育てられる手間要らずの土というのを購入したので、これで大丈夫らしいです。

本当に大丈夫かどうかは、もう少し経ってみないとね…

 

前回はトマトの尻腐れ病が発生し、せっかく綺麗になったトマトがダメになったりしましたが、今回はどうなることやら。

トマト大好きなので、うまく実れば嬉しいな。

世話はしないけど、収穫物はいただくつもり〜