都立農林総合試験センターの晩春の花々

天気も悪く体調も悪いので、なかなかブログも更新できず、訪問もご無沙汰気味です。

明日味スタのガンバ戦、この調子で行けるものやら…今季何枚チケット無駄にしたかなあ…

 

それはともかく、先週お天気の良い日に散歩した近所の農林総合支線センターの花々です。

 

 

f:id:fuchanp4:20210521163322j:plain

ナツツバキ。

 

 

f:id:fuchanp4:20210521163352j:plain

 

 

f:id:fuchanp4:20210521163435j:plain

フジキ ケンタッキー ロゼアと書いてあった…

 

 

f:id:fuchanp4:20210521163538j:plain

ブラシの木。

 

 

f:id:fuchanp4:20210521163608j:plain

枝垂れエゴの木。

特にピンボケ〜

 

 

 

f:id:fuchanp4:20210521163632j:plain

オオヤマレンゲ。

 

 

f:id:fuchanp4:20210521163710j:plain

 

 

 

f:id:fuchanp4:20210521163725j:plain

八重の卯木みたいだけど名前わからない。

毎年うまく撮れない…

 

 

f:id:fuchanp4:20210521163808j:plain

上手く撮れないけど、栴檀が咲いていた。

 

神代植物公園にも大きなセンダンの木があり、今頃霧のように紫の花をつけているでしょう。

 

 

f:id:fuchanp4:20210521163927j:plain

ヤマボウシ

 

一本の木にピンクと白の花が咲いています。

 

 

 

 

f:id:fuchanp4:20210521164034j:plain

これは花の小さなヤマボウシ

 

 

f:id:fuchanp4:20210521164109j:plain

試験センター正面の花壇。

 

 

 

f:id:fuchanp4:20210521164139j:plain

赤いカラタネオガタマ…だと思う。

 

 

f:id:fuchanp4:20210521164342j:plain

 

 

 

緊急事態宣言はまたもや延長されそうで、神代植物公園昭和記念公園もまだまだ閉園が続きそうです。

そろそろ紫陽花の季節ですが、郷土の森博物館は開くのかしら?

高幡不動はお寺さんなので休園はしないでしょうけど、紫陽花の時期は結構密になるのです。

広いからリスクは低いと思いますが。

 

ともかく新型コロナは収束どころか、変異株が入ってますます感染力も上がっているので、まだ我慢の日々が続くようです。

近くにこういう農林試験センターのような庭があるのは、東京ではまだ恵まれた環境なのかもしれません。