ハニューの急ブレーキ

イメージ 1

久しぶりに多摩川縁をウォーキングしました。
コースは多摩川沿いの遊歩道を昭島市境から立川まで、
子どものサッカーの試合などほほえましく見ながら歩き、
新奥多摩街道を横断し、根川緑道へ、そして立川駅へ。
根川緑道には、鴨、白サギ、時にはカワセミもいて、とてもステキな散歩道です。
立川駅から南武線分倍河原京王線に乗り換えて飛田給に出れば、味スタ!
他チームサポが言うように「東京」とはいえ、けっこうのどかなイナカですが、
私は実家もずっと調布市だったし、気に入っています。
もう今夜には日韓戦があるので、古い話になるけど、
今週は、醜いサッカーときれいなサッカー。
醜いサッカーは、いうまでもなく日中戦・・・
中国隊(チーム)のラフプレーには、はらはらしました。
この時期にケガ人が出るのは、困る!
安田君もたいしたことがなさそうで良かった・・・
さすが大阪の子、面白いですねえ・・・ケガよりウサギちゃんの心配するなんて・・・
で、今年から「我等が」ハニュー、彼らしい良い動きが観られました。
でも、途中出場してすぐだったか、彼がサイドを駆け上がり、
キキーッ!っと、音が聞こえそうな急ブレーキをかけたシーンがありました。
彼の予想よりパスが遅いからでしょう。
次にはオフサイドになり、このチームパスをこねこねしていて、
動きが遅いようです。
東京ではどうかなあ・・・パスを繋ぐことばかり気にしていると・・・観てないけど、
練習試合でも、そういう失点だったのかな?
きれいなサッカーは、CLのアーセナルミラン
原さん大喜びだった・・・
アーセナルとしては勝っておきたかったけど、本当に
良い試合でした。
今日の韓国とは、きれいな良い試合をしてほしいなあ・・・。