HIGASHIYA manのお饅頭

BLUE NOTEに行くので、南青山をちょっと歩きました。
あの辺はイッセイミヤケあり、プラダあり、誘惑に満ちてる。イッセイミヤケのきれいな色のセーターなんか、すごく魅力的。
でもこっちは、サッカーサポの身、週末はオシャレするより、楽な格好。
それに黄色犬のおかげで遠征費がかさんで、高い服なんか買えないのさ。

だから、と言うんではないけど、イッセイミヤケに比べれば安い、でも饅頭にしちゃいやに高いお菓子を購入。

HIGASHIYA manの月見団子と栗薯蕷。

manといっても男子でも人でもなく、饅頭のまんです。

イメージ 1




うちの9歳児なら、一口、3秒で食べちゃうような可愛らしい月見団子と栗薯蕷。
切ってみると


イメージ 2



こんな。
ちっこいけど、これがこの店では普通の大きさ、さらに小さい一口菓子もあります。

味は、あんこがさらっとして美味しい。
薯蕷饅頭の生地もしっとり。
ジャズのデザートにも結構なお味でした。


観光客もひっきりなしに訪れ、繁盛しているようです。
銀座に茶寮もあるそうで、行きたいけど、高いんだろうな~