ご挨拶…ふうちゃん、逝く。

報告です…と言っても誰に報告するんだか、というほどの超極小ブログですが。

このブログのタイトルであり、プロフィール写真になっている、うちのセキセイインコのふうちゃんが、永眠しました。
8月23日12時、12歳10ヶ月でした。
もうすぐ13歳だったし、前に飼っていた子が14歳まで生きたので、それを更新してほしかったのですが…

20190827160600623.jpeg


201908271605595b4.jpeg


今年2月のふうちゃんです。
もともとひどく臆病で、おじいちゃんになっていたので、カゴの外に出ることはほとんどなし。
この日は珍しく、というか何か間違えて外にでちゃったらしい。

ここ数カ月はもう長くないだろうと覚悟していました。

特にどこか悪いという様子もなく…
だんだん弱って行きました。老衰か、お医者さんの見立てでは神経性の何か病かも、ということです。


よくおしゃべるするインコだったので、いないとひじょうに寂しい。

得意の言葉は

どっこいしょ、よいしょ、どうしたの、ふうちゃんかわいいね、
◯◯◯(蘇我夫)、どうしようか、……でしょ。

…の部分はよく聞き取れないけど、なんだか理屈を述べている感じ。


25日から、12歳児の誕生日祝いで大阪USJに行くことになっていて、動物病院に入院させようとして、手続きをしたところで逝ってしまいました。

USJには予定通り行きました…切り替えの良さは最近のFC東京と同じで、楽しんできました。

帰宅してからの寂しいこと。


ちょうどYahoo!ブログが終わる時、ふうちゃんの寿命も尽きてしまった…

でも、このブログはそのままFC2で続けます。
わたしもふうちゃんp4のままで。