忌野清志郎さん、チャントが聞こえましたか?

イメージ 1


味スタからウチに帰って、TVでわたしの大好きな忌野清志郎が亡くなったと知りました。
大宮のチャントで「雨上がりの夜に」の替え歌があり、わたしはヨソのチームのチャントでは
一番好きなのです。今日も試合前に聞いて、つい歌いたくなってしまいました。
試合は東京が勝ったけど、RCの曲はこんな風に愛されていると、キヨシローにも聞こえたかしら?
ご冥福を祈ります。



東京はナオのハットトリック
後付になるようですが、実は前節の記事「この選手がいる」というタイトルで書こうとしていました。
もちろんナオのこと。大阪戦でも調子が良かったし、がんばっていたので。
去年も今年も少しずつプレイの幅が広がり、守備も少しはできるようになったし、
努力が伝わってくるところが好きです。


この試合の審判も?というところでファウルを取る人で、選手もそれを察知して気をつけなくては
いけないのに、良い場所でファウル、FKから失点。そしてバタバタ・・・
相変わらずの稚拙な試合運び。
2失点目は権田くんを含めて守備のミス。防げる失点でした。

と、文句を言い出せばまた山とありますが、いいのいいの。
今日はナオのハットトリックでうかれちゃう。
反省は選手のみなさんがふか~く、しておいてくださいね。
で、当然ナオのヒーローインタビューかと思ったら、米本くんでした。
フル出場はよかったし、果敢なところも見せたけど、ミスを減らしてね。
他の選手も、ですが。

ナオのハットトリックだもの!
これで引き分けや負けだったら、許せない。
ああ~勝ってよかった!!!