第24節 千葉・緑戦、笑いが止まらない週末!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ふふふふふふふ・・・ズビズビズビズビ・・・・
笑いと鼻水が止まりません。
まずは、昨日のホームでの大宮戦勝利!
良い思い出のなかったホーム大宮戦で、やっとすっきり勝ちました。

そして今日、ジェフが東京の仇を討ってくれました!
と、思うのは東京サポだけですが・・・ジェフサポからすれば、味スタで不甲斐ない負け方をしたので
そのリベンジを果たせたということです。
海外出張から帰れない夫の代わりに、フクアリへ。
フクアリの隣の広大な敷地に次々と郊外型の店が出来ています。
そして、つい味スタ感覚で行ったら、ホームよりバックスタンドもういっぱい!
仕方なくアウェーよりのバクスタへ。でも、フクアリは15000人で満員ですから、
アウェーよりでも大部分ジェフサポで、空席もなく、さびしくない。
ゴール裏には「残留」の二文字が・・・そうだよねえ、23節終わってまだ勝ち点18だもの。
よくもまあ負けたもの・・・これからせっせと勝たないと・・・

試合は、前半は緑ペース。
ピッチを広くスピーディーに使って、レアンドロ、ディエゴがボールを持つと
しっかりおさまるし、危ない危ない・・・
ジェフに点が入りそうな気配はなく、なんとか守って0-0で後半へ。
優しい、というか、もう運命共同体と化しているようなサポは、あまりよくない内容にも
ただチャントと拍手で励まします。
後半は見違えるように良くなって、その一因は戸田に代わって工藤が入ったこと。
パスが繋がるようになり、良いリズムが生まれました。
新加入の深井!の動きも飛び出しも利いてきました。
その深井のクロスを、巻らしいダイビングヘッドで先制。
相変わらずボロボロになりながら、巻ががんばり、
エリア内でのファールを誘い、PKを取る。
巻は痛んでいたからか、深井が蹴って2点目。移籍初ゴール。
今日の主審西村さんは、あまりファールを取らないようでしたが、
どちらかというとホームよりのジャッジで、緑はカリカリ!
悪循環に陥り、萩村?退場。さようなら。
緑の攻めも単発で、ミスでやられなければ、大丈夫そう・・・
と思いつつも、2点目を取ってからの時間の長かったこと・・・

昨日から5回も喜んじゃいました(笑)
ジェフ、やっと勝ち点21。
夫にはメールで経過報告、試合終了後電話で喜びを分かち合いました。
ふふふふふふ・・・・この調子で、最終戦までには、残留を決めてね。
お願いだから、最終戦にかけないでね。

そして、プレミアですが、レッズがマンUに勝って、
アーセナルも快勝!
ウォルコット、すてきすてき!アデバイヨル、すごいすごい!
しかも後半ピッチ上にはティーンエイジャーが幾人も・・・
セスクが梶山も真っ青な貫禄ぶりでした。
そのティーンエイジャーも立派にアーセナルフットボールしてました。