ブログ再開。第一弾はいつもの昭和記念公園コスモス!

え〜何人かの奇特な方々にはご心配おかけ致しました。

とりあえず、無事に退院しました。

実のところ、完治したわけではなく、まだ治療は当分続きますが、伏せってばかりいてもつまらないので、フツーの生活に戻ろうと思います。

このブログもまた体調次第では休止することになりそうですが、そもそもそんなに毎日熱心に書いていたわけでもなく、

ボチボチやっていきますので、よろしくお願い致します。

 

さーてと。

何しろざっと2ヶ月くらい寝ていたから、すーっかり体力がなくなってしまいました。

感染リスクが怖いので、スタジアムへ行くのはまだ無理そうですが、この体力ではサポはやれない。

ともかく体力回復しなくては、ということで2ヶ月ぶりに昭和記念公園で歩きました。

いつもなら2万歩くらい歩くけど、リハビリみたいなものなので、その半分以下。

 

今までは立川駅か立川口まで20分くらい歩いたのですが、青梅線に乗り一駅。西立川口から入ります。

 

西立川口の近くに秋明菊が。

 

f:id:fuchanp4:20201022151608j:plain

ピンクの秋明菊

 

f:id:fuchanp4:20201022152041j:plain

白い秋明菊とススキ。

 

秋明菊は大好きな花なので、写真が撮れてよかった。

 

西立川口からプールの脇の道を歩いて、紅葉橋を渡ると渓流広場。

ダリアが咲いていました。

 

 

f:id:fuchanp4:20201022155045j:plain

 

 

 

 

ホトトギスも撮りました。

 

f:id:fuchanp4:20201022152722j:plain
f:id:fuchanp4:20201022152650j:plain
ホトトギス

こもれびの家の前に今年も咲いていました。

 

f:id:fuchanp4:20201022152900j:plain

ミズヒキ。

 

ピント合わせるのが難しいミズヒキ、蘇我夫が撮ってくれた。

 

 

日本庭園の前の広場には百日草の花畑。

百日草、最近はジニアって言うのね・・・

 

f:id:fuchanp4:20201022153045j:plain

百日草の花畑。

 

 

そして、こもれびの里の白い秋明菊

 

f:id:fuchanp4:20201022153504j:plain
f:id:fuchanp4:20201022153441j:plain
清楚な白い秋明菊

 

 

こもれびの里の中には入らず、花の丘へ行きます。

コスモスが見頃を迎えてきたので、平日にしてはかなりの人出でした。

 

花の丘のコスモス。

 

f:id:fuchanp4:20201022153722j:plain

これでも5分咲きらしいです。

 

 

f:id:fuchanp4:20201022153816j:plain

 

 

 

f:id:fuchanp4:20201022153845j:plain

 

 

 

f:id:fuchanp4:20201022154001j:plain

向こうに見えるのがパークトレイン。

 

 

f:id:fuchanp4:20201022154037j:plain

 

 

 

f:id:fuchanp4:20201022154054j:plain

 

 

可憐なコスモスの花畑を楽しんで、今回の散歩はおしまい。

いつもならここからこもれびの林を歩いて、森の家に出て帰るのだけど、あまり無理しちゃ後が怖いよ、ということで、パークトレインに乗って西立川口まで楽ちんで帰ります。

昭和記念公園には何回も来てるけど、パークトレインに乗るのは10年以上ぶり・・・

300円です。

 

コスモスは来月まで見頃が続くようなので、もう一回行ってもっと歩きたいな〜