U2 NO LINE ON THE HORIZON

イメージ 1

イメージ 2

3月にリリースされたU2のニューアルバム。
実は忙しくて、iPodで聞き流しているだけ。
ライナーノーツもまだ読んでいません。
最近日本でリリースされるアルバムがどうなっているのか、よく知りませんでしたが、
これに和訳がつきているので、ちょっとびっくりしました。
以前書いたように、たまにかなり怪しい翻訳にでくわすのですが・・・
このアルバムがどうかはまだわかりません。
英語、そんなに得意ではないので・・・・

ともかく前作の”VERTIGO”、わたしは完璧なまでのできばえと感じていました。
それだけに新作を聞くまで不安でもあったのですが、このアルバムも好き。
”VERTIGO”の路線です。
相変わらずのきちんとしたロック。
”MAGNIFICENT”には懐かしいフレーズも出てきて、おや?と思ううちに
U2ワールドへ。”VERTIGO”のようなヘンな曲もあり、楽しめます。

それにしてもカッコイイおじさんたちですな。
なかなかこう格好良くトシとるのは、難しいものです。