J2 第29節 いつもと違う味スタで・・・

ぼ~っとしているうちに、J2はもう29節なのです。
東京は試合がないので、行っちゃいました!
味スタ。

緑のホームゲームなんですと。相手は青赤。ヴァンフォーレ甲府


イメージ 1


なんだかとてもヘンな感じ・・・
去年の東京・緑戦を思い出します。
久々に当日券を購入、もちろんアウェーG裏。
もちろんといっても、東京の試合ではU自由席、つまりバクスタ上階ですから、
今日見る景色はいつもととても違っていました。
U自由席はミッドウィークのためか、閉鎖されています。バクスタ、さびしすぎ・・・

イメージ 3

緑側も相変わらずの・・・・
考えてみると、いまや緑を応援している人って、ある意味奇特な方々。


しかし、甲府のG裏は熱気にあふれていました
今日はぜ~ったい負けちゃダメな試合。緑が連勝して迫ってきているだけに、しっかり勝たないと。上位にくっついて行くためにも。
一応東京のタオマフを持って行ったのですが、いくら同じ色でもやはりマズイか・・・
と思って、1件だけあったグッズの店でタオマフを買おうとしたら売り切れ。
残念ながら東京の青赤のブレスレットだけにしました。

試合は、集中した守備で大黒など相手攻撃陣を自由にさせず。
粘り強く競り勝ち、ボールを奪った後の素早い動き、運動量でも甲府が勝っていました。
ただ中盤でもたつきシュートまでいけず、持って行ってもクロスも精度を欠いて、
前半は得点には至らず。
この運動量が後半も保てば、甲府に勝機があるのでは・・・と感じました。

で、ハーフタイム。
甲府と言ったらこの人。
Nackさんにメールして、居場所を知らせる。と・・・・
後ろから視線を感じて振り返ると、そんなイメージの人が遠巻きにうろうろ・・・
だんだん近づいてきて・・・「ふうちゃんですか?」「・・・です!」と

ごたいめ~~~ん!

後半はNackさんと息子さんの隣に移動。

某ブログ管理人の○○一○○!さんも来ていたようなのですが・・・・
超シャイな方らしく、お目にかかれませんでした。
(乳母はちょっとがっかりですぞ)

後半も甲府の運動量は落ちず、むしろ攻撃に勢いと連動生も加わって、良い感じ。
と、11分、絶妙なスルーパスマラニョンが抜け出してゴール!
良い流れで得点し、その後も気分良く攻めているような・・・
そう言うときの一瞬の隙、こわいですね~ロングパスが相手に渡った瞬間、
守備が手薄と思うまもなく、あっという間に大黒にヘッドで決められました。
でも決定機と言えばそう多くなく、相変わらず甲府の方が良いリズムで攻めています。
なんとか勝ち越しを・・・サポの応援も盛り上がる。
すると、終了間際、サイドからのクロスに大西選手がヘッドでゴール!
1-2で勝ちました。
サイドに偏って細かいパスをつなごうとして、相手に奪われ逆サイドに振られると
まったくお留守、という東京が対戦したときの甲府らしいクセも見えてちょっと微苦笑。
でも、終始よく走り、がんばった結果の勝利です。
サイドの吉田選手、そしてトップ下?の大西選手、とても良かったです。
東京から行ったGK荻選手もファインセーブがありました。
そういえば、緑のGKは土肥・・・どちらも元東京。
その東京は塩田の思いがけない病気によって20歳の権田が正GK・・・なんともいえない巡り合わせです。


イメージ 2

Nackさんや周りの甲府サポさんと握手握手・・・
思わず「おめでとうございました」と言ってしまいました。
甲府サポとしたら、ヘンですね。
甲府サポのみなさんは相変わらず感じが良く、楽しかったです。
チャントは「バモス東京」と同じものやジェフの「オレオ~レオ~レオ~レジェフユナイテッド」と同じで、一緒に歌えました。が、ジェフと同じだけど甲府は手拍子でチャチャチャと装飾音が入るだけ難しい・・・いつもチャチャチャに出遅れ。

イメージ 4


良い試合を甲府の皆さん特にNackさん、ありがとうございました。
心残りはikumiくんの声が聞けなかった(とてもシャイで)ことと、
某ブログ管理人さんに会えなかったことです。

そうそうそれと、せっかくNackさんが水性ペンで書いた「J1」のゲーフラ
写真に撮ったはずなのに、なんだか興奮していて写っていませんでした(汗)
すみません・・・