第4節 ジェフ千葉vs草津

お寒うございます
昨日のフクアリも歯の根があわないほどの寒さ・・・真冬の格好で行ったのに、帰りは足の感覚がなくなるほどの冷え込みでした。
試合も寒かったらどうしよう・・・と思いましたが、かろうじてそれは避けられました。
 
写真はまた後日・・・蘇我のウチにPCがないので、夫が海外より編集したのを送信するまで待つことに。
 
フクアリに着いて、ゴール裏を見てびっくり。
「内容より結果を。勝ち点3以外いらない」とかいう(不確か)断幕が
・・・・・・・・・ワタクシ、ジェフを心から応援していますが、ジェフサポのメンタリティにはついて行けません。
まだ4節ではありませんか。
内容なんか良いから・・・って。そうやってJ1に昇格しても、またJ1で苦労することにならないかしら?と、夫に言うと、「いや、とにかく1年で昇格しないと、チームが壊れちゃうとサポは心配しているんだよ。内容は昇格してからってことでしょ」。でも彼も、すでに悲壮感漂うゴール裏にはちょっとついて行けない様子。
 
さて、4節も江尻監督、選手を替えてきました。まだ模索中なのでしょうか・・・しかし米倉くんをベンチにも入れないのね・・・
バクスタ側でユニを売っている米倉を見ましたが、やはりたいそうイケメン。昨日は青木孝太もベンチで、ルックスは東京が負けてます。あ。でもわたしは今野選手がイケメンだと思っていますぞ。
 
試合は全体に草津の一生懸命さが伝わるものとなりました
ジェフは、前半特に出来が悪く、期待の倉田秋くんが不調。度々ミスし、ボールが収まらない。
アレックスを前にしたのは夫もそう望んでいたけど、すると彼、さらに前に行きたがり、
FWのようになってしまう。
みんな攻め急いでいるのか、前半30分くらいに?坂本が前の選手に手招きして、早く行き過ぎだと言っていました。
それでボールが繋がらなかったり良い形でシュートできず。
余計なお世話だけど、サポのプレッシャーもあるのではないでしょうか?
もちろんプロならなおさら頑張らなくてはいけないのでしょうが・・・
 
ポゼッションはジェフにあり、草津は少ないチャンスをものにしようという態勢。
カウンターでやられてジェフの守備がとてもバタバタする場面もありました。
しかし、得点はFKで。なんと戸田に決められてしまった・・・戸田、ジェフに思いのこもったブログを書いていた(なかなかの名文)けど、当然ながらプロ。この試合、彼はとても良く効いていた。
工藤もつぶされ気味。
もうひとりの元ジェフ廣山も悪くない出来。また草津CBが大きくて、ネットがおおむね勝ってはいたとはいえ、うまく守られていました。
 
後半、不調だった倉田を下げ、太田投入。さらに青木孝太、巻投入
ウチの夫は「ネット・巻2トップ=4-4-2」が良いと常々申しています。
それが実現。
青木孝太のすばらしいゴールはこの2トップが功を奏した形。
どっちが先が忘れたけど、巻→ネットだったか、頭でつないで、青木孝太へ落とし、きれいなシュート!
スタジアムはむちゃくちゃ寒いけど、ヒートアップ。
追加タイムのアレックスのFKは、サポの熱意が押し込んだようでした。
 
というわけで、「内容はええから、勝っておくれ」という通りになっちゃいました。
というのはちょっとイジワルで、後半は内容も良くなったと思います。
スピードあるサイドと、ぶ厚い攻めが見られました。
 
守備は心配なところもありますが、ともかく逆転勝ちは良いはずみになるでしょう。
 
そして今後も期待できること。
倉田秋、米倉、青木孝太
4節までの得点者は若い選手ばかりです。