第ん節(数えるのやめた) 千葉アウェー札幌戦(TV観戦)

CSの生放送を、カウチに寝そべりながら(いまだ体調悪し)、でも一生懸命念を送りつつ見ました。
良いサッカーをしても勝てるとは限らない」試合中に解説のだれだかが言ったことばを、今も思い返しています。
今日の試合は、入り方もジェフはすばらしく良く、札幌を圧倒していました。
しかし、残念ながら得点出来ず。
1点で良いから取ってくれ~~~~と、ひたすら願う。
でもミドルシュートはほとんど打った瞬間、外れた・・・とわかる質のもの。
決定的なチャンスは札幌GKがファンセーブの連発。
よれよれに見えた札幌の選手たちがジェフの攻撃に慣れてくるし、ジェフは後半さすがにペースが落ち、札幌の好機も増える・・・
先日アーセナル×ウエストハムのリーグ戦では、「パスは回る。されど進まず」だった。スコアレスドローでハムの思うつぼかと思ったら、ソングが体ごと飛び込む泥臭いゴールで勝ち越し。
今日のジェフもそう、最後は体ごとぶつかるような・・・と、ついを思い出してしまいました。
青木孝太は彼なりによくやっていると思う。彼にしても途中出場の米倉にしても、綺麗に決めようとしよう・・・と意図しているのではないのだろうし、これが今のジェフのスタイルなのだろうけど、
東京と同じく最後の迫力が足りなかったようです。
でも決してジェフは悪くなかった。とても良い出来でした。悲観的になることはないと思います。
 
米倉くんについてはもうちょっと頑張って欲しかった・・・
蘇我夫は工藤を始めから使って欲しいといっていましたが、今日は終盤に投入。ボールに何回触れたか?
 
わたしとしては、藤山が今季限りで退団というのも残念なニュースでしたが・・・
さらに悔しいのは、緑がジェフの上に行ってしまったことです。
次節はその緑と対戦、どうしても勝って欲しい。応援に行きます。