第15節 アウェー水戸戦 ラブリーなジェフ(><)

今日、FC東京はナビスコカップ予選の試合はお休み。
流経大との練習試合でも、やっとこさ1点。なんてまぁ貧困な得点力・・・
でも大竹君が点を取れたのは良かったかな。
今日試合がなくて良かった・・・と、次の京都戦では思えますように。
 
あれ?ここはジェフの書庫だった。
 
ジェフはアウェーで水戸と対戦。
水戸は12位、戦力から見てもアウェーだとしてもジェフが勝って順当なはず。
が!そういう相手に苦戦したり、勝てなかったりがジェフのラブリーなところです。
 
わたしはおじじにおかずを作ったり用事を済ませたりで、TVをつけたのが前半30分過ぎ。
そのときは0-0でしたが、すでにうまくいってない感じが漂っていました。
シュート数を見てもジェフは前半1本?
 
どうしたのかな~とぼんやり眺めていると、ハッと気がつく。
水戸の中盤、森村くんだった。相変わらずお稚児さんのような顔しています。
しかもボランチを組んでいたのはFC東京U-18のチームメイト村田くん
にわかに興味があらぬ方向へ・・・
この2ボランチも、さらにはジェフユース出身の遠藤くんもなかなかの良い出来。
ジェフサポのことだから、遠藤くんには暖かい拍手をしたのでしょうな・・・
活躍されちゃったじゃないの(><)
 
たびたびサイドを突破され、ファウルから1点献上。守りきられてしまった。
鎌田選手、今日は厳しかったですね。
でもそれはパスが繋がらず、水戸が良い形でボールを取れたからでしょう。
後半の水戸の得点後、ややジェフペースになるも続かず。
 
しかも審判がまたもやジェフに厳しい
「J2ではこうなんだからね」ということなんでしょうか?ネットに与えられた警告も気の毒でした。
 
ジェフに決定的なチャンスも1回ありましたが、GKもバックも良く頑張り、得点ならず。
負けちゃいけない相手だったけど、アウェーであまり良い結果が出ないのは、対戦相手もジェフ戦になると、全力を尽くし、しっかりスカウティングもしてかかっているようです。
ジェフは強いけど、アウェーではあまり良くないという定評がもう出来ていて、なおさら相手チームを張り切らせているかもしれません。
甲府戦とか、柏戦とかに余裕がない状態で当たることになりそうです。
が、ジェフはそう言う方が良いかもしれません。特にホームでは・・・東京サポなら知っている・・・
 
ジェフも頼んだ訳じゃないのに、東京と同じような負け方しちゃった・・・
でもシュート数は東京の方が多いぞ!1本も入らなかったけど(><)