第23節 東京アウェー磐田戦 もう母心だけです

あまり振り返りたくないFC東京×ジュビロヤマハを・・・
 
初参戦のヤマハスタジアムピッチが近くて良いですが、なんだか不思議な構造・・・
 
イメージ 1
このアーチ型の門はなんでしょう?
 
 
イメージ 3
 
相変わらず何やってもうまくいかない東京なのでした。
 
またも前半にヨングン負傷退場
 
ヨングンの動きが悪いので、代表の疲れがとれないか?と思っていましたが、それもあったのかもしれないけど怪我でした(泣)
交代出場した大竹は頑張っていました。
 
失点はそれも無関係ではなかったようですが、そもそもは4-3-2-1-だかの
フォーメーションがうまくいかなかったからでした。
城福監督も試合後に言っていましたが、立ち上がりから中盤がぽっかり。
あっさり失点したのも残念ながら道理でした。
浦和戦の立ち上がりにトライして、少し期待もさせられましたが、気持ちがはやる選手と、
守りに入る選手とで、分かれてしまったようでした。
選手の距離感もジュビロに比べると良くないのが、はっきり見えました。
だからボールへ一歩先にジュビロの選手が届く。
 
そんなこんなで35分までに2失点、ジュビロは見事な攻撃で取るべき人がゴールを取りました。
一試合に1点だって獲れないのに、2失点では・・・と、前半からくじけそうになる自分を無理矢理押さえて、一生懸命応援。
そのかいあってか、後半ナオが今季初ゴール
これは流れと言い、シュートと言い見事でした。
 
でもせめてナイトゲームなら・・・と言いたくなるような暑さの中、足がだんだん止まって・・・
決定的に危ないシーンも何度か。
 
セレッソ戦のようになりかねないところ、相手のミスにも助けられて後半は無失点。
 
その中で得点出来て気分も少し良くなったか、いやいや彼は元来そう言う人だと思うけど、
ナオは最後まで諦めずに走っていました。
疲れは見えましたが。
 
平山、前俊といった選手交代がもう少し機能すると良いのですが・・・
 
東京のサポは前節は呆然・・・という様子でしたが、今日はさすがに肝がすわってきたか、
アウェーでもありますし、精一杯選手を後押ししていました。
試合後には、前節だって歌えば良かったのにとわたしは思っていたユルネバを歌って、
整列した選手たちを励まし。
 
イメージ 2
 
 
さてと。
怒ろうと思えば怒りたいことはありますよ。
でももう母心でいっぱい
 
「落第しそうだけど、かわいい息子を持った母」の心情です。
 
これから、ますます非論理的な記事になっていくと思いますけど、ご勘弁くだされ。
 
母は泣きながら応援するしかございません。
 
明日は妻に戻って、ジェフの応援に行きます
そりゃシンドイですが。
でも今だってニューカッスルも1年で戻って来たし・・・とか思いながら結局サッカーを見ているワタクシでございます・・・