冬の多摩川と逆光の富士山

快晴のある日。久しぶりにBABEと多摩川のサイクルロードを散歩しました。
最近河川敷が整備されて、河原に降りていけるようになり、BABE大喜びです。
 
中州にアオサギとシラサギがいるのですが・・・わかります?
イメージ 1
 
 
雪化粧した富士山がくっきり。良い天気です。
う~ん、ウチって一応東京都だけど田舎だわ←自慢です。
イメージ 2
 
 
 
河川敷でゴセイブルーになって戦うBABE。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
前髪が伸びているので、結んでいますが、男の子です。ほんとは顔を消したくないのですが・・・
 
 
広くて、午前中なので誰もいなくて、やたらに走り回りました。
土手を何度も走って上り下りしたので膝にきた・・・キツイ。
 
そして、今日の夕暮れ。
この季節、ウチの方ではちょうど富士山の頂上付近に日が沈みます。
多摩川サイクルロードにはその写真を撮りに来るカメラマンもいます。
イメージ 5
 
ちょっと頂上を外れた・・・何日か早かったのか、遅かったのか?
でもこの辺りの方が構図としてはきれいなのでは?
イメージ 6
ど~ん!!
太宰治がけなしても、立派な山ですな、やはり。