多摩川の猫

多摩川サイクルロード沿いにある小さな公園。
散歩してたら、その公園のトイレを根城としているノラちゃんたちに出会いました。
 
イメージ 1
3匹います。
エサを与える人がいるので、ノラちゃんですがすぐには逃げません。
でも警戒心全開。
イメージ 2
ノラ顔ですなぁ・・・なんかくれるなら笑ってやってもいいよ、って?
 
イメージ 3
手前の子は毛並みが悪い。栄養が足りないのかしら・・・でもわたしは野猫にエサはやらない主義。猫は大好きですが、可哀想と思っても責任を持って飼えないので、野に置くことにしています。
 
イメージ 4
白い子が一番活発な様子。
おじさんが何か食べ物を持って来たので、そっちに移動するところ。
もうわたしには目もくれない・・・
 
動物行動学では、ノラネコではなく野猫というようです。
こっちの方が、野生に生きてる感じがします。