多摩川冬景色

一応東京都民です。
でも東京23区民に住所を言うと「そこ、何県?」などと聞かれたり、銀座の住民だった父方の祖母には「田舎の子だねぇ」などと嘆かれたりしていました。
まーねー、こんな景色ですから。
 
イメージ 1
多摩川サイクルロードの冬景色。
川の向こうに富士山が見えるのですが、今日は少し靄がかかっていました。
多摩川の中洲には白鷺やカワウの群れが。
 
イメージ 2
一面のススキ野原。
 
イメージ 3
河川敷にいた野良猫ちゃん。
遊歩道なのにお構いなく、ひなたでのんびり。
向こうに中央線が走っているのが見えます。
多摩川猫の写真は改めてしつこくアップします。
 
多摩川河川敷から、立川の残堀川沿いを歩き、根川綠道にいきます。
 
イメージ 4
こちらもすっか冬景色。
 
 
イメージ 5
お正月が近いと思わせる千両の実と、川を黄色く染めるようにケヤキが映っています。
 
ワタクシのようなのんびりしたヒトは、大都会東京よりは、ここ東京?というのどかな地域の方が合っているとは思います。
味スタにしても小平にしてものどかなところですから~それでチームもなんとなく緩いのか?