週末のサッカー、退場大量得点オウンゴールなど。

今まで徳島×岐阜を見ていました。
立ち上がりに勢いに乗る岐阜をやり過ごして、結局予想通りに徳島4-1の勝利
う~ん、岐阜の健闘を祈るもむなしく混戦は続く。世間ではおそらく東京がふがいないからこういう混戦を作っているという人も多いでしょうね。そう思わなくもないけど、J2は甘くないということも、知っています
 
土曜日に行われたJ2第28節
東京はアウェイで愛媛と、1時間遅れでジェフもアウェイで岡山と対戦。
どちらもウチのTVでは見られないし、ワタクシ心臓が弱くて携帯やPCで随時チェックなど出来ません。
特にPCでスコアの画面がチカチカする時、寿命が何秒かずつ縮まる感じ。
今年の東京はまっとうにアウェイで弱いので、愛媛とも1-0で勝てればOK、ドローでも我慢と思いつつ、日中の疲れでなんと8時前に寝てしまいました。
翌朝は5時半に目覚めるトシヨリ。
寝ぼけ眼で携帯を・・・そして、我が目を疑う。
5-0?
何かの間違いかな?
顔を洗って、今度はPCで見る。
どうやら愛媛に乗り込んだ東京サポ、とても温かく迎えて頂いたようです。ありがたいことです。
なのにチームは愛媛をさんざん蹂躙したらしい。
で、アフターゲームショーでダイジェストを見ました。
水球かと思うような水しぶきのあがるピッチ。
しかし、これはホームチームにしても慣れた状況ではないので、東京に有利に働いたのかもしれません。
それでも、立ち上がりの愛媛の絶好機、斉藤学選手(昭和の香りがする)が決めていればわかりませんでした。相変わらずゲームの入り方には問題があるようです。
 
愛媛が決定機を逃した後、まずこの人が得点。
イメージ 1
す、すみません。
懲りもせずヘタヘタな絵を載せて。
最近○十の手習いのお絵かきが気に入ってしまって。そのうち飽きると思いますので、ご勘弁くだされ。
 
さらに今ちゃんのゴールで、なんと先発メンバー全員得点達成。
ウチには深井阿部拓馬(ゲェ)も豊田もいないけど、これはこれで楽しいのではないでしょうか?でも得点王もほしい。
試合後の今ちゃんのコメントも相変わらず率直でほほえましかったです。
それ以上に、携帯の東京公式サイトに掲載されていた福田健二選手のコメントに感動しました。東京に在籍期間も長くはなかったけれど、非常に印象に残る選手でしたし、今も良い選手です。
 
心配なのは、ソウタンの亜脱臼と塩田の捻挫?
アップを引き上げるとき自力で歩けず、試合後も担架で退場って・・・セカンドGKはいないも同然なのかしら?権ちゃんがあさってU-22で試合をして、25日に出るのか?
ソウタンもこのところ成長著しく、良い動きをしていたので離脱しないと良いのですが。
 
続いてジェフの結果もチェック。1-0で勝利久しぶりに夫婦で勝ち点6ゲット!
どちらも相手に退場者が出て、有利に試合を進めることができました。
 
しかし緑、7-2ってどういう試合?イヤだイヤだ・・・
 
さらにその後チェックしたものは、非常にぐったりする結果でした。
アーセナルオウンゴールで逆転負け。現在PLで失点トップらしいです。
もうヴェンゲル体制崩壊なのか?その試合を見る気も起きないのですが、スウォンジー戦もラッキーなゴールで勝ちはしたけど、ちっとも良くなかったし、なんだか覇気も感じられず。
もともと楽しく美しいフットボールはするけれども、気合いで来る相手には弱いチームでしたが。
すでに美しいフットボールでもなくなって、こんなもどかしい試合なら東京でもさんざん見てるわ・・・と思う。
どうやらマンUが一番楽しげなフットボールを見せているようです。でも応援しないからね。
こうなったら黄色いけどカナリーズ残留を応援するのです。
 
東京とジェフ、次節はホームなので勝たなくては・・・というか、勝たないとすぐに順位を落とす。先に5節を消化する札幌が勝てば、東京も暫定ですが2位になります。
相手は緑か・・・ドロー狙いではなくて、ドロー願い?
羽生ではないけど、早く楽になりたい~けど、無理なのでしょうねェ。