第29節 ジェフ×北九州

明日東京が対戦する北九州。
なぜか東京はジェフをおいかけるように同じ対戦相手にぶつかります。
わたしはこの試合の1時間前にキックオフした国立での東京×横浜FC戦に行っていました。
これから同じ日曜日の試合が多いので、夫婦完全別サポ、別行動。
以下、夫のコメントと写真です
 
 
 
好ゲームを守り勝ち。北QJEFサポは下品な呼び方しません)ダブル
 
最近こそ勝ててないものの、成長著しい北Qが相手。
開始から長短のパスで攻めてくる相手に押し込まれる
展開となり、審判の??もあっていやな感じ。
荒っぽい位の気迫に気弱なJEFはしばらくたじたじだった。
それでも両CMFの技術と前線からの集中した守備で凌ぐと、
CKから竹内ヘッドX2で先制。 大島・ヨネをデコイにした
得意のパターンでした。
その後はラインも高く、コンパクトに保つことが出来、
戦う気持ちも充分で、危なげない勝利でした。(後半AT除く)
もっとも、攻め手は相変わらず単騎突破と一発芸に頼るだけ。
これでは2点目は無理ですね。 ただ、この試合は一度ゲッセル
などに預けて左右のサイドに散らすことも少しは出来ていました。
個人的な見方とは思いますが、やはり右サイドが左に比べ弱く、
(ポジショニング、守攻切り替え判断など)勇人がここをカバー
せざるをえない場面が相変わらず多い。 太田君も突破のスピード
はさすがですが、もともとのポジション+タイミングが???なので
シュートが決まらないのかなあ。 簡単なプレーをファインプレーに
してる感じ。
あと、最終盤の左サイドの守りはひどかった。あれは絶対に
上げさせちゃいけない場面でしょ。北Qの選手余ってたし、同点覚悟
しましたよ。
全体的には、守備は出来てたし、攻撃の形も(選手復活も含めて)
見えてきてると思いますから、栃木戦までの4試合、是非全部もらいましょう。
戦えJEF!!
 
(京都復讐戦に続いて週末は甲府-F川崎ゲスト参戦決定。)
 
 
 
 
イメージ 1
    円陣ダッシュ
 
イメージ 3
90分、熱く激しく泥臭く戦え!J1へ!JEFサポはまじめです
 
イメージ 2
  竹内ヘッド!
 
イメージ 4
  一度はファインセーブで止められたけどもう1回
 
イメージ 5
  
決まったよ。
 
   
 
イメージ 6
  太田君のこんなのも
 
イメージ 7
こんなのも
 
イメージ 8
深井君のこんなのも決まりませんでした
 
かたや国立では、ヤザがシュートを2、3本外して「ちゃんと打て」コールを受けていました。ヤザはシュート、入らないんだってば~
もちろん、1ー0の時間が長かったから、ヤザのゴールが入れば良かったのですが、羽生が試合を前に進め、彼は試合にアクセントをつけるといった役目は果たしていると思います。
 
ジェフを見ると、一時の東京がそうだったように、1点差では一瞬の隙で同点になるやもしれず、追加点がほしくてたまらないところです。でも、こういう緊張感の続く試合をものにしていくと、シーズン終盤のプレッシャーには強いかもしれないと思います。