仙台喜久水庵の「千日餅」

イメージ 1
 
試合に負けたので、お菓子は買わないつもりでしたが、帰りの新幹線まで結構時間が余って、ついお土産物を見たら・・・
それでも自制して、バラ売りを3個買っただけ。
 
ちなみに、東京の選手も同じ新幹線でした。
梶山くんがこのお店のショーケースをのぞいていたけど、買ったかどうかは知りません~
 
 
イメージ 2
小ぶりなどら焼き風。
最近よくあるけど、皮が薄くてモチモチしたタイプ。
 
 
イメージ 3
あっさりした小豆餡。
ずんだ餡もあって、そちらの方が仙台らしいかと思いますが、前の晩に蘇我夫が食べちゃった。
おいしかったらしいです・・・
 
お茶屋さんが作ったお菓子のようです(愛媛の『霧の森大福』も確かお茶屋さんのお菓子だった)。↓
 
同じくこのお店の「モンブラン大福」も美味でした。新幹線の中で食べちゃったけど。
 
仙台というと「萩の月」が有名で、わたしも好きなのだけど、勝ったら買おうと思っていたのでやめました。
 
もうユアテックには絶対行かないつもりだから、このお菓子とも今生のお別れだわ←んな大げさな。
と、思ったら便利な世の中、ネットでお取り寄せも可、でした~