第16節 東京アウェイ磐田戦 ガマンガマン(><)

蘇我夫は海外出張中。
わたしはひとりでTV観戦。
 
試合開始まもなく、ほんのちょっと席を外した隙にあらまあ、もう失点。
しょーがないなーあっという間に。
勝てないチームにありがちだよ、こりゃ。
 
しかしそれなりに東京の時間帯もあり、ここで得点できていればどうにかなったゲームだったかもしれません。
が、どうにもなりませんでした。
あと少しのところからがものすごく遠い・・・
 
3失点もしたのだから、守備が良かった前節とも違う負け方・・・
1失点目は見ていないのですが、2失点3失点目は防げたな~と非常に残念です。
しかし、それ以上に問題はやはり得点できないところではないかと思います。
終盤に河野くん初ゴール(負け試合だけど、おめでとう)でやとっとこさ1点返しましたが、遅すぎました。
前節の記事にも書きましたが、精度が良くないのもありますが、自信がないのかなんだか、東京の攻撃は薄くて淡泊なのです。
攻撃的な楽しいサッカーの謳い文句が泣いてしまう。
そうこうするうちに、典型的な攻め疲れか、守備がスカスカになって簡単に前に運ばれてしまう。
 
さらに情けないことには、2失点目で東京の選手たちが明らかに落胆して、ボールが収まらず集中力のみえないプレーが続いた。
疲れもドッと出てしまったのかもしれないけど・・・
わたしより先にがっかりしないでほしい!
そして、やっぱり思った通りルーコンに代わって入った千真が頑張れない・・・
河野くんもゴールまではあまり良くなかったと思いますが、それでも無得点で終わるよりはマシでした。
 
これでオリンピック代表に権ちゃんと徳永が取られるのでしょうか?
ヨネちゃんはどうか?
ヨネちゃんらしいプレーもありました。怪我する前、梶山と組んでいたときは梶山が前に出て、彼は後ろでボールをひっかける形がはまっていました。秀人とのコンビではヨネちゃんが前に出ることが多いのですが、まだ上手くいっているとは言えません。
それでもチームのためにはオリンピックには選ばれないでほしい・・・でも、彼は行きたいでしょう、ロンドンへ。
く、苦しい・・・(><)
 
こういう試合を見るとアテにならないとはいえ、梶山がいたらなぁ・・・と思います。
 
しかし怪我人のことを嘆いても仕方ありません。
ジュビロだって怪我人が多いのに、出て来た選手が結果を出してる。
 
 
あと5試合勝てば残留できるでしょう。
とにかく、シーズンは半分ほど過ぎました。残り半分、18試合で5つ勝てばいい。
優勝とかACLとかエラソーなこと言える状態ではありません。
 
どーせなら幸野くんをもう少し早く出したらどうかしら?
あまり何もできないで終わってますが、この機会に彼を育てるつもりならもうちょっと長くプレーさせても良いかと思います。
草民くんも、だんだん良い所が出せるようにはなってきました。
 
ガマンガマン。
とにかく、わたしはガマンしているのだから、選手から先にガッカリしないように!
それだけはお願いしますよ!
 
あと5つ勝てば。
でも、できれば次の今野選手がいるガンバには勝ってほしい!と切に思います。