神代植物園の春の花。また11歳児撮影。

昭和記念公園へ行った翌日の日曜日。
またカメラを持って、神代植物園へ。
今度は植物園なので、芝生でサッカーはできないけど、11歳児は写真撮影と、鬼太郎茶屋へ行く目的でいいんだそうです。

三鷹からバスで、植物園行きを待つ長い列をスルーして、深大寺小学校経由調布駅行きに乗車。

小学校から行くと、まず水生植物園があります。

イメージ 1


ミズバショウ


イメージ 2


なんか地味だけど、彼は気に入ったらしい。



イメージ 3



枝垂れ桜、花桃、神代曙、山桜などか見頃に。

イメージ 4


花桃、赤ピンクのグラデーション。




イメージ 5


神代曙。神代植物園で発見された桜、上品な美しいピンク。
ヒヨドリが、花を食べています。
少年、ヒヨドリ撮影に夢中。

イメージ 6



イメージ 7



小ぶりの花がブーケのように咲いて、可憐。


イメージ 8


ソメイヨシノの枝にシジュウカラ
残念、花はまだ咲いてない。



イメージ 9


アーモンドの花も見頃。きれいです。


イメージ 10


名前知らないけど、花壇に咲いていました。




イメージ 11


山野草園に咲いていたカタクリ





この後温室で変わった花というか植物を撮り、深大寺門前に出て、定番の蕎麦を食べ、鬼太郎茶屋で、目玉のオヤジキャンディーをおみやげに買って、深大寺探訪はおしまい。