2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時でも春が来た〜昭和記念公園はもう花盛り。

今のところ何か良さげな兆しはないようです…早くウィルスの心配しない日常に戻りたいけど、仕方ない… 他に行くところないから、というのもあるけど、それよりも春の花が次々に咲き始めていますから、また散歩しました、昭和記念公園。 すると、低リスクで家…

こんな時には家で映画でも〜「グエムル 漢江の怪物」

って、いつまで続くんじゃ〜 と、今日二度目の叫び。 当分続くんでしょうなあ。 Amazon プライムでなんかないかなあ、と見たけど、食指動かすような作品はなし… かと思ったらポン・ジュノの「グエムル 漢江の怪物」を発見。 先日「パラサイト」を見たばかり…

こんな時は花でも〜神代植物公園の山野草と寒緋桜など。

って、いつまで続くんじゃ〜 と、叫んでも仕方ないのですが。 先週のことですが、神代植物公園へ行きました。 まず、無料エリア植物多様性センターへ。 ここ、ほんといつでもすいています。すご〜く地味なので、来る人まばら。 うちが近ければ、晴天の日は毎…

こんな時にはTVで映画でも見ましょう〜「ローサは密告された」

映画館も密室、換気悪そう、の新型コロナウィルスが好きそうな環境のため、避けるべき場所になってしまいました。 が、わたしはトシヨリですから、映画は映画館で見なくては「見た」とは言えない、と思うクチ。 当然、大きなスクリーンで大きな音量効果で放…

こんな時には花でも愛でましょう〜昭和記念公園の河津桜、山野草など

新型コロナウィルスの流行のピークは、残念ながらまだ先のようで、Jリーグもおそらく18日に再開するのは難しいと思われます。 終息宣言などできないのではないかと悲観的になっています。インフルエンザみたいに住み着いちゃうんじゃないかって。 さらに憂鬱…

こんな時はDAZNでサッカーを見ましょう〜ノリッジ2連勝!

言っとくけど、って誰に言うんだかわかんないけど、とにかくDAZNを気に入ってるわけじゃないかんね、DAZNでしか見られないからこういうタイトルになっちゃったけど。 と、またムキになる。 FAカップ、シェフィールド・ウェンズデイvsマンCなんてなんか懐かし…

こんな時は花でも愛でましょう〜神代植物公園、京王百草園の早春の花。

閉鎖された人が密集するような場所、というのが一番危ないそうで… しかし、見えないウイルスですから、どこにいるかは結局のところわからない。 とりあえず、Jリーグはお休み、夫はフクアリで試合を見たからまだいいですよ、わたしなんかDAZNで見ただけだか…