第18節、FC東京アウェー京都戦のあった一日

ヘンなタイトルですね・・・
今日は夫が休みでしたというか、ホントは仕事があったようなのに、
昨日のロスタイム敗戦のショックを引きずり、
「今日は仕事なんかできない」というわけで、映画でも・・・
ここで夫婦の意見が分かれる。
犬サポ=なんかすご~くバカバカしいやつ、見たい、「ホット・ファズ」とか
東京サポ=見ごたえのある映画がいい、「告発のとき」か「メイドイン・ジャマイカ
ウチでは試合の勝った方が譲ることになっているので、
渋谷に「ホット・ファズ」という、イギリスらしいイヂワルな、おバ○映画を・・・
いたるところにランボーだのダイハードだののパロディが出てくる
実にバカバカしい映画でした。
一番笑えたのは・・・あ、ふうちゃん倫理コードが・・・
(気が向いたら、映画の方で更新します)

そして、東急東横店でおいしそうなパンを買って帰る。
おいしそうなパン屋さんの前は素通りできません。
今一番気に入っているのは、東京新丸ビルにあるPOINT ET LIGNE、
ここの「小町」という変り種クロワッサンみたいなパン。

帰って、渋谷で海鮮ビビンパを食べたので、
夜はライトミールで、具沢山そうめんを作る。
明日からわたしは、立川方面に行くので、明日の分のおかずもこしらえる。
食事が終わって、片付けて、ハイ!
6:58pm
東京のアウェー京都戦放送に間に合いました。


とりあえず、負けなくてよかった・・・
TVで見ていつも、ムムッ!とさせられるのは、アナウンサーが同じことを何回も言う・・・
今日の彼のお気に入りは「柳沢、4試合連続ゴールなるか?」と、
「京都はすごく暑い」!
そうですか、そうですか、ヤナ~ギサ~ワに、そんなに点とってもらいたいですか(怒)

そして、京都はすごく暑い=京都の選手にアドバンテージあり、ですって!
そんな、日本からバーレーンに行ったわけでもなし、
同じリーグじゃないですか!
だいたい、プロ選手が暑いことを言い訳にしてよろしくて?
よけい暑くなるからあまり「暑い暑い」といわないでほしい・・・
でもって、モタモタノロノロした前半をなんとかしのぎ、
後半水本にうまくフリーになられて(あんな入られ方しちゃダメでしょ)
やっと目が覚めたか・・・
結局京都の選手の方が、足が止まったではないですか。
アドバンテージ、どうしたのよ?
(失点に至る起点となった、ファールですが、あれがファールなんでしょうか?)

ただし、相変わらず東京の攻撃は遅くなります。
もっと走らないと・・・走る選手が少ない。

ともかく、赤嶺くんの久々のゴール!
待ってました、ああよかった!
やっぱり、京都はお菓子を食べるところで、サッカー見るところじゃないのかな
と、思った矢先、京都のみなさまには、ダメージ大きい同点ゴール!
勝った訳ではないから、そんなに喜んでもいられないけど・・・。

夫は、一緒に見ていて、
「ジェフはオフサイドでノーゴール、東京はどうして同点なのさ!」と、
不機嫌でした・・・。