第22節 千葉・川崎、今日もオフサイドに泣く!

イメージ 1

イメージ 2

東京ダービー手痛い逆転負け、
そして、アーセナルはションボリな試合で去年降格しそうだったフルハムにいいところなく負け、
今日は夫と千葉・川崎戦。@フクアリ

昨日もオフサイドに泣き、
今日もオフサイドに泣かされました。
まず、川崎のチョン・テセのゴール、どうしてもオフサイドに見えました。
選手もオフサイドだと思って、動かなかった・・・それはまあ、審判が決めることなので
動きを止めてしまったことはまずかったかもしれないけど、完璧にオフサイドに見えました。
でも副審はただ、ふらふら歩いているだけ、主審も副審をチラッと見ただけ。
あいまいな何コレ?と言う感じで、テセくんのゴールが認められました。

千葉はミシェウが入って、パスをつなげるようになったのですが、
そのミシェウが早くも怪我、ヤザーくんも怪我で、
今日はまた、守って蹴って、相手の裏に抜けようとするサッカーに戻りました。
それでもやることがはっきりしているのは悪くないし、後半は
レイナウド、久々のコータくんが入って、つなげる場面もありました。
川崎は個人技ではまさるし、相変わらずタテに早くて怖いけど、調子はあまりよくなく、
良い内容ではありませんでした。
決定的な場面は2回くらいしかなかったと思います。
後半はお得意の時間稼ぎ・・・

後半明らかにジェフの方が良かった。
良いパスのつなぎで、巻のシュートが決まったと思ったら、
それまでほとんど仕事してないように見えた副審が、このときばかりは、旗を!
きっぱりとオフサイドとしました・・・
出ていたとしても、鼻の先くらい・・・いんや、出てなかった!

昨日も今日もオフサイドに泣かされました。

ところで、夫はあさってからまた海外出張だそうです。
千葉の試合を見に帰って来たようなもの。
ああ、勝たせてあげたかった・・・

マリが勝ったので、下位2チーム離されました。
東京も二桁順位で、オトモダチです(泣)
まったく思い通りにならない・・・フットボールなんて、そんなものでしょう。