・・・旅に出ます

イメージ 1

一部で話題になっていたハウスシャービックをやっと食しました。
ウチの近くのセブンイレブンが改装中でなかなか入手できず、
今日出先のセブンイレブンで購入、娘と4つずつ・・・
4PKではないですよ、4粒。
これ、うけるのわかります。
懐かしい味で、特にすばらしくおいしいのではないのだけど、
つい手が出てしまう・・・
ストロベリーは、明日の楽しみに。
しかし、前髪一直線!さんのオトモダチ?の某氏は、これでお腹を壊したって、
どれだけ召し上がったのやら・・・ここだけの話。

さて、しばらくわすれちゃいたい気分のJリーグですが、
情け容赦なく今日も試合がありました。
どっちも負けてほしい好カード、緑・浦和は、あわや緑に勝ち点3が行きそうでしたが、
辛くも阿部勇樹のゴールで、引き分け。
わたしが見ていたのは、札幌・ガンバ。
夫のために面白くもない気分でガンバを応援しようと思ったのですが、
すごい試合となり途中から完全に札幌へシンパシーが。
3-3の引き分けでしたが、クライトンが後半10分くらいに退場になったのに、
積極的に早い攻めをしていた札幌、拍手です。

明日東京にはど~しても勝ってほしい・・・って、何回言ったかしら?
今日の札幌のような勇気、気概を持ってほしい・・・

でも、わたしは旅に出ます。
しばらくサッカーとは離れます。
前節の相手もあろうに、緑にあんな負け方をして、すっかりわたしは気落ちして・・・
世を儚んで・・・
と言うのは、ウソで、ただ単に明日から旅行です。
良い機会だから、しばらく自分探しの・・・じゃなくて、
サッカーバカの日常からは、離れます。
未開の土地に探検に行くわけではないので、ネットカフェもあるし
携帯電話も通じますけど・・・

そんなわけですので、皆様。
9月2日まで、ごめんくださいませ。