第26節 ジェフ自動降格圏脱出!東京、アシスト!

イメージ 1

イメージ 2

「絶対勝ってよ!負けたら許さないかんね!」と、
しつこく言う夫を後に、味スタへ。

味スタのバックスタンドはこの季節、5時頃まで天気が良いと暑いのです。
うっかり日焼け止めクリームを塗らないで行ってしまいました。
このトシで日焼けは・・・まずい・・・。
それにこの暑さ、ピッチはすでに日陰だけど、土曜日に川崎と死闘をした選手たちにも
厳しいかもしれない。選手たちのコンディションも心配。
かつては黄金時代を築いたジュビロが、16位というのは寂しい気もする・・・
などとのんきなことを言ってはいられません!
せっかく川崎に勝ったのですから、今日もしっかりと!

ジュビロも必死で来ているのはよくわかりました。
カボレがゴールを決めるまで、決めてからも、
東京のリズムがよかったわけではなく、
試合後のオフト監督の会見にあったように、後半途中までは
どうなるかわからない試合でした。
しかし、ジュビロはいかにも調子の悪いチームと言う感じで、

ここでフクアリより夫帰宅、なんか食う!と、うるさい・・・
フクアリでカレー食べたというのに・・・

中断。

今、夫はジェフ22番(はにゅーじゃなく、米倉)のユニ着たまま
そうめん食べてます・・・

東京は羽生、赤嶺、今野が出られないし、土曜日には10人でタフな試合をした、
悪条件が重なっていたのですが、カボレが良い所で点を取ってくれました。
赤嶺が10点も取れている影には、カボレが相手DFを引き付けているということもあり、
今日はぜひカボレに点を取ってもらいたいと思っていました。
2点目の佐原のシュートもすばらしく、これで楽に試合ができるかな?
と思ったら!
あっと言う間に、ナオの守備すご~くへたっぷり発揮して、
もうほとんどゴールをプレゼント。
それから後半途中までジュビロのペースになってしまいました。
中盤がなんだか落ち着かない試合だったように思います。
内容は5-1という点差ほどにはありませんでした。
それでも、なんと5点も取れたというのは、相手の寄せが甘かったり
守備意識が低かったり、ということがあるのかもしれませんが、
今日の顔ぶれで、ベストな攻め方をした結果かと思います。
ナオがミスを帳消しにする相手オウンゴールと自身のゴール、
鈴木達也へのアシストが出来て、ああよかった・・・
でも、これからは気をつけてね・・・言ってもムリかしら・・・

大宮戦、川崎戦、そしてきょうの試合、
浅利は頼りになります。
土曜日に足がつっても走っていたのに、今日も安定していました。
そして、またもやヒラヤマの評価は・・・?


ともかく川崎戦のあとに、結果は派手な勝ち方、
5回もワッショイできて、良かった・・・

夫からは「エライエライ!ちょっとやりすぎじゃない?」とメールが。

味スタから帰って、ジェフ・名古屋後半戦を見ました。
ジェフがすばらしく良い試合をしました。
名古屋お得意のサイドがほとんど制されて、いいところが出ませんでした。
深井が移籍2点目、生き生きやっているところは、鈴木達也と同じです。
彼らはチームの要求するところにうまくはまっています。

さて、東京は勝ち点42で川崎と並び、
ジェフが16位に浮上するのを、アシストしました。
「東京4連勝、ジェフ3連勝、こんなこと今までなかったね」
そうめんをすすりながら、夫も嬉しそう・・・。
ぜひ次その次も勝って、降格圏完全脱出してね。
東京は、モチベーションを高く持ち続けてほしいと思います。