熱い年末年始から寒い冬へ

気がついたら2月。今年も残すところ11ヶ月というのは気が早いか・・・。
この年末年始は、思いがけずサッカー三昧で、ほんとうに熱かった!
というのも、ふうちゃんの母校サッカー部が高校サッカー選手権大会で
なんとっ!ベスト8に勝ち残ったんです!
特に2回戦がすごくて、0-0で推移していたものの、
ほとんど自陣に張り付いていて、もういつやられるかと・・・(汗)
セットプレーで得点した時は、もう泣きそうでした。
3戦目の前半は彼ららしい、いいサッカーを見せてくれました。
そのことはmixiに書いてたので、暇な人は探してみてくださいませ。
12月31日、1月2日、5日、6日とサッカー観戦できたなんて、
母校の良い子たちに、ありがとう!!です。
それにしても、今年も元旦の試合には、縁がなかったなあ・・・。
「寒いから、ケガしてもなんだしね・・・」なんて、悔し紛れに言うものの・・・
寒い中、ほんとうに一生懸命生き生きとサッカーしている後輩たちをみたら、
なんともいえない気分でした。
そんな楽しい熱狂の日々が去り、実は同じ時期に既に行われていたこと、
つまり、契約更改だったり、移籍だったり、そんなニュースに
気がついて、まあ、東京はまだいいとして、
(心の平安を保つため、東京の選手やサポのブログなどは
ほとんど見ていません)
夫はすっかり気落ちしています。
彼は、ジェフサポというか、古川からずっとファンだったので
「なんで市原なんだよう、行けやしないよ、遠すぎて」と文句言いつつ
あのふがいな~~~~かった時代もずっと応援してきたのです。
じゃ、妻たるもの夫と同じチームを応援すべきではないか、
って、そうなのですが、
これも事情があって、もう家庭内別サポ状態が8年続いています。
そして、とうとうやってきちゃいました!
羽生とユータの移籍です!
夫には「合わないトレードだなあ。孝太あたりに悪いこと教えなきゃいいけど」
と、失礼なことを言われました(怒)
私はフクアリでユータを見るのは、ちょっと楽しみです。
それより、土肥さんとフクさんが緑になって、味スタで反対側にいるなんて。
まったく、どうしたらよいのやら。
そんなこんなで?新年を過ごし、
夫は毎日ジェフサポのブログを片端から見ては、悲哀を分かち合っていましたが、
●●社長がファン感で大ブーイングの嵐にあっているのを
見てから、なにやら悟りの境地に達したようで、おとなしくなりました。
東京はあの方が社長に昇任されたのですね。
今年は外人補強なしていっちゃうんでしょうか?
無駄遣いするよりましかもね。
私は、そんなわけで、東京関係のニュースはあまりチェックせず、
なるべく心静かに過ごすようにしています。
おとといお互いの「お気に入り」を整理し、羽生のHPは私の方へ、
「馬場選手」のは夫の方へ・・・。
ほかの移籍選手のは、削除しました。
仕方ありません。