第7節 ジェフアウェイ甲府戦とかわいそうなサッスオーロ

ジェフはこのところついていない…

前節緑戦も微妙な判定でPKを取られたし、今節甲府戦でも相手のシュートがジェフのDF二人に当たって入るという…

アウェイ小瀬には毎年行っているのに、今年は新型コロナの影響でアウェイサポは行けない。

好きなのだけど、あのスタジアム。

スタグルらしくはないけど、わたしは小瀬でサツマイモのスティックを食べるのを年中行事としていました。

 

その小瀬の試合をDAZNで見ましたが、甲府が何やら面白いというか、可変式のシェフィールドユナイテッドみたいなサッカーをしていました。

前半はジェフが、ユン様になってからは珍しくポゼッションをとり、相手陣内で試合を進める。悪くはないないようでした。

前半の早い時間には山下のヘッディングシュートなどチャンスはありました。

そこで入っていれば…

強引にゴリゴリ行く選手はジェフにはいないというか、そういうサッカーをしないのかもしれないけど、徐々に守備の硬い甲府ペースになっていく。

 

そうそう甲府ボランチ6番は野澤秀之です。

なかなか嫌なスルーパスなど出していました。

東京はケントがいなくなったし…首都圏クラブがプロヴィンチャーレに無体なことをするのもアレでしょうか…それにノザヒデ自身が嫌でしょうね。

 

ともかく。

前半終了間際に不運な失点をして、後半。

不運とはいえ、左右に振られて崩されたものでした。

後半はさらに甲府の試合になってしまいました。

なるほど、甲府はこういうサッカーをするのかシェフィールドユナイテッドぽい、というのがよくわかった。

CKからさらに失点して、厳しい状況に。

ユン様あまり動かず、でしたが、さすがに3人替えでソロモン投入。

ソロモンが難しそうなバックヘッドを決めて1点返すも、そこまで。

 

しかし、ソロモンは立派です。

短い時間でも結果を残すし、原タイチと身長は同じくらいでも、体の強さが違うように見えます。

楽しみな選手です。

f:id:fuchanp4:20200726150627j:plain

次は勝ってね。

 

 

そして、翌朝。

J2は見る気がしないので、セリエAを見る。

 

チームカラーが緑なのがアレですが、わたしはサッスオーロがお気に入り。

イタリアのチームのイメージとは違って、守備はかなりボロいけど、得点力がある。

ナポリ戦も面白そうと思ったら、なんときれいなゴールが、VARで4回も取り消された。

ほんのちょっぴり、目視ではわからないほどのオフサイドでした。

で、2失点で負けた。

つまんない〜

VARで全て解決すると思っていたら大間違い、むしろストレスが増します。

 

f:id:fuchanp4:20200726150713j:plain

 

緑と黒の縞なので、わたしはスイカと呼んでます。

なかなか面白いチームです。

あとはアタランタね。

ここのリーグも優勝は興味ないけど、ヨーロッパ争いは面白いです。