サッカーとかあれこれ

ヒラヤマ~ヒラヤマ~を、彼が得点するまでトップページに置いておこうかと思ったのですが、
ちょっと可哀想な気もするので、やめました。 
 
(ず~っと変えられないかもと思ったというのは、秘密の方向で。)
 
で、この数日のことを。
京都戦について夫は
「 なんかボールを蹴るモノやってるけど、
フットボールというゲームしてない相手だから、
無視してください。」 と。 去年フクアリでも1-1の引き分け 。辰さん(変な呼び方?)の得点。そういえばそうでした・・・やっぱりあまり面白い試合にはならなくて・・・でもリーグも終盤だったから、なんとか1点を守りたかった試合でした。

イメージ 1

 

そのジェフはファジアーノ岡山に逆転負け 。岡山は確か4本くらいしかシュート打ってなかったのに2得点。ジェフは4倍くらい打ったのに1点、ありがちなことですが・・・
夫はメールで「J2には犬を食う雉がいる。怖いよう」と言ってきました。
きび団子食べ損なったね~
でもジェフは内容は悪くなかったし、めげずに自分たちの形を追求するのがよろしいかと。

PLの方は・・・
ガナーズ、もうあかん。 生で後半途中まで見て2-0だったので、まぁ大丈夫だろうと思って寝たら・・・朝起きたら逆転負けしてました。
せっかく青も負けたのにぃ。スパーズエライ!・・・アーセナルにも勝ってしまいましたけど。

で、今の心配は、家本主審がイングランドvsメキシコの親善試合の笛を、大過なく吹けるだろうかということでございます。

最近気に入っていお菓子屋さんは、ここ。
蘇我の「 アンシャンテ」
イメージ 2

素朴だけど栗の味がちゃんとするモンブラン
抹茶のケーキも美味。

今読んでいる本は橋本治 「双調平家物語」。

映画は全く見る時間がなし。
CSで連続放送していた岡本喜八がめっぽう面白く 、「座頭市と用心棒」 についてはいつか書きたいと思ってはいますが・・・時間が・・・

と、備忘録的にまとめ。