とりあえず、吉本一謙選手は元気です

イメージ 1
 
大阪で見た試合については何か書く気力がありません。
おまけに日曜日のアルビレックスとの練習試合までも、見事に負けたのは練習だからまぁ仕方ないとしても、平松がアキレス腱断裂とは、痛すぎる・・・(TT)
 
で、昨日J2第8節 ジェフvsFC岐阜の試合
2-0でジェフの勝ち、ジェフは特に前半、あまり良い出来ではありませんでしたが、個々の力の差が結果に出ました。
・・・・・と、書くと土曜日に万博であった試合を思い出し、またいやぁ~な気分に・・・
 
前半、特に立ち上がりは堅さが見られたジェフでしたが、1点目に至る倉田秋の突破・・・さすがガンバユース・・・と、書いてまた落ち込むワタクシ
さらに後半、ネットの目の覚めるようなすばらしい無回転のFKが決まってすっかりジェフペース。岐阜はDFとGKが大忙し。力の差ははっきりしているものの頑張っていました。
 
で、その岐阜のCB。
東京サポならこの試合、多分岐阜を応援する?
吉本一謙選手がいたのです。
2点目が入り、ジェフの勝利はほぼ間違いないと思ったわたしの視線は、ずっと吉本君へ。
 
ちょっと太すぎ?と思うほど立派な体格で、DFラインの統率、ビルドアップの指示、2本の上出来な長いスルーパス、ネットと巻にピッタリ張り付いてのDF(そして二人にイエローカードを出させた←村上主審ブーイング)、チームの中心選手のようでした。
なかなかにたくましく成長していたのでびっくり。
帰っておいで~~~(TT