第8節(2試合目)東京アウェイジェフ戦

お断り・・・ジェフサポのみなさま。今節は蘇我夫&コメントの写真、ボツですから!
 
イメージ 1
  
風光明媚な千葉の自然や名所をバックに紹介されるジェフの選手(これは坂本隊長
・・・のどかすぎる演出に、東京サポ大受けでした・・・
アウェイコーナー席、S球亭さんにまた席の確保でお世話になりましたm(__)m
 
 
イメージ 2
オーロイ・・・なんと申していいものやら。
 
結果を見れば、0-3。
完敗・・・ジェフの圧勝、快勝。ってことになりますね。
ものすごく悔しいのは、よせばいいのにワタクシがブログに書いてしまった悪い予感が適中したこと。
これだけは、阻止して欲しいと思っていたのに・・・ミリガンのロングスローから直接オーロイのゴールってやつ。
こっちは前半から後半の20分くらいまでは良い守備も攻撃もしていたのに、ただ最後の点が取れず、昨季からの苦労を繰り返しているうちに、いとも簡単に長いボールとでっかい人で得点されてしまう。
しかも東京は選手交代する度に(平均身長が)ちっちゃくなり、ジェフは交代する度に大きくなる・・・これはどうしようもない。
11月(ホーム最終戦)まで当たらないから、事故か悪夢と思って忘れましょう。
 
心配なのは、米本くんの怪我・・・
退場するとき顔を覆っていたので、本人も軽症ではないと思ったのか・・・
前半はかなりレベルの高い良い試合で、得点はなかったけど楽しんで見ていました。
ヨネvsヨネもとても見応えがあって、ヨネちゃんが怪我で退場して、前半はなんとか集中していたけど、後半ジェフのよねちゃん(米倉)を自由にしてしまいました。
 
もう一つ心配なのは、失点したことより得点出来なかったことです。
谷澤は絶対に決めて欲しかった・・・本人もそう言っていますが。
高松が後半疲れる前に、得点出来なかったか・・・高松にはやはりボールが収まるのでもっと合えば良くなるような気はします。
梶山も良かったし、今ちゃんはさすがと思うプレーをしていたし・・・
シュートも17本・・・って、だから昨季から変わっていない。
 
ただ、ジェフは非常に守備が良くなって正直好きかキライかといえば、昨季の江尻さんのチームの方が好きだけど、徹底的にやることがハッキリしているので、強い。
確信があるというのは本当に強いです。だからジェフの選手は終盤にもよく走っていたと思います。
堅い守備からあっと言う間にオーロイの頭めがけて蹴って走るので(ちょっと悔し紛れに皮肉っぽく)、そう簡単に点が取れる相手でありません。
蘇我夫に言わせれば、「愚直に辛抱したから」勝ったのだとさ。
そうでしょうとも。東京は辛抱できず、失点と?
こういうサッカーで、ジェフはぶっちぎりで優勝でしょう(わたしとしては3位に滑り込むのが目標)。
 
 
さらにもう一つ心配なのは・・・失点してから大崩したこと。
2点目も権ちゃんのミスですが、そこまで米倉君を自由にさせてしまった。
3点目は今ちゃんが上がっていたからしかたないけど、まだ2試合目、何かが懸かっているのでもなし、そこまで守備を放棄することがあったか・・・負けるにしても失点しすぎ。
昨季さんざん見た、好機は作るも得点出来ず、終盤に失点、あわててまた失点・・・というのを、また見ることになるのでしょうか。
さらにロベルト・セザーは練習では良かったらしいけど、鈴木達也を前半だけで代えたのはどうか?
ヨネちゃんの交代に羽生も良いけど、どうして上里使わないのかしら。
と、昨季から持っている監督への疑問がまた湧いてしまいました。
 
大熊さんも今日の終盤の失敗をよ~く検証して、次節は必ず勝って欲しい。