第16節 ジェフ×岐阜 快勝!

一度は同点に追いつかれたものの、動じることなく突き放して3-1の勝利。
「20周年記念チケット」とやらでわたしも観戦のはずが、体調不良により蘇我夫だけフクアリへ。
わたしはTVで。いいな~いいな~点取れていいな~東京ならドローでおしまいよ~と、ぼやきながら見ていました。
 
例によって庇を貸して母屋を取られそうなこのブログ・・・
あんた、いい加減自分のジェフブログもったらどや?
(そういうメンドクサイことはしないヒトだとは知ってますけど)
 
以下、夫のコメントと写真です。
大きいカメラ、写りいいな~
 
ふうちゃんコンディション不良でベンチ入りせず。20周年記念
チケットの付録は代理でゲット。 高いものについたなあ。
前節の酷い草津戦の次がホームで調子の出ない岐阜相手で
ラッキーでした。クラブ20周年で試合前のスタジアムはちょっと
緩い感じもあったけど、選手には関係なし。
ちょっと勘弁してほしい審判団とそれに乗じてコロコロこける岐阜
の選手にかなり苛々するゲームになったけど、まあ順当勝ちでした。
久々の米倉のセンス感じさせるゴールとミルジーの出血御礼J初ゴール
も見れたし、良かった。 鉢巻締めた後のミルジーの活躍はちょっと
凄かったですよ。 留守中の失点やら鉢巻やらで気合充分。
勇人の守備や前進する力と大ちゃんの先を読んだトラップも満足です。
もっとも、中盤でこれだけ相手のプレスがかからなければ、
DFも高く保てるし、個人の力の差が正直に出てしまいますね。
右サイドの太田も悪くはなかったけど、相変わらず動きは単純、というか
素直で、特にシュートは正直すぎ。 性格いい人なんだろうなあ。
変わって入った丈ちゃんはとてもよかったです。
スピードはあるし、緩急の変化交えた動きが素敵でした。 
一方残念ながら左サイドの守備は今日もボロボロ。 完全にどの相手にも
狙われてしまってる。 試合中何度もミルジーが怒ったように話してるのに
つい頷いてしまいました。 個人の問題だけじゃもちろん無いけど、
なんとかしなきゃ相手右サイドにスピード、テクニックある選手がいたら
ひとたまりも無い感じです。 個人的には渡邊君に期待なんですけど。
という事で、右前と左後が定まらないから、右後と左前がいま一つ活かし
切れないと見ています。
後半トーレが腰を気にしてたのが心配です。これから暑くなるし、連戦
もあるんで、久保君、もうちょっと頑張って。

 
(冒頭の「ふうちゃん」はもちろん深井選手のことではなく、妻のことです)
 
イメージ 1
 20周年記念チケットの景品。クリスタルは量感あってGood。サインはGK佐藤君。
 
 
イメージ 2
米の得点に喜ぶ。(バッテリー交換でゴール撮り損なった)
 
 
イメージ 4
大ちゃんのFK。今日はトラップから素早い次のプレイに感心。
 
 
イメージ 5
 慶君を追い越しボールを呼ぶMVPミルジー。この鉢巻の効果抜群。かっこエエな。
 
 
 
イメージ 6
今日はトーレにこういう低めの球が多くて結構決まってた。
 
 
イメージ 7
丈ちゃん登場。すごい声援。
 
イメージ 8
丈ちゃんの技ありアシストから
 
 
イメージ 9
深井のミドルがきれいに決まる。
 
 
イメージ 10
深井のCKが例によってトーレを越えてミルジーへ。竹内密着マークされてるよ。
 
 
イメージ 11
ミルジー祝初ゴール。よく足先が出た。
 
 
イメージ 3
みんな嬉しそう。なんか鉢巻するとミルジースプリングスティーンみたいだ
 
さようですか。
"Born in  DownUnder"とか歌ったらいかが?
オーストラリア土産には逆さま地図がgoodです~