平成狸合戦@味スタ

6月19日第17節、東京×徳島ヴォルティス戦。
どちらも狸をマスコットにしている、狸合戦なのです。
動物好き、特に狸好きのワタクシとしては、早めにスタジアムへ行きました。
 
イメージ 1
この緑の丸い頭の子はカボスだったかしら?すだち?ユニの色は東京っぽい・・・
 
実はイベント好きでないし(何か派手なイベントやると東京が負けるから)、不精者なので列に並ぶのもキライなのですが、昨日は欲しい物があったので、こちらに・・・
 
イメージ 2
徳島丼」には長い列ができていましたね~ソウタンくんがかぶりついていたからかしら?
わたしが欲しかったのは、これ。
 
イメージ 3
東京ドロンパ大好物セット」です。でも、ドロンパくん、共食いになっちゃうのでは?
麻布十番の「たぬき煎餅」と、ドロンパくん・ヴォルタくん・ティスちゃんのコラボハンドタオル。
 
ヴォルタくんは「日本昔話」に出て来そうな、おっとりとした表情の狸ですね。
創立当初からいるなら、ドロンパくんより先輩になります。
ってことは、徳島サポは「ドロンパはウチのパクリだ~」と言っているかも。
まあでもドロンパは尻尾の形がかろうじて狸っぽいけど、顔はかなりデザイン化されて何だかわからないから、お許し頂きましょう。
 
イメージ 4
こんなふうに仲良く?遊んで?いました。
 
イメージ 5
わらべ狸。横向きの狸をイメージしたかわいいお煎餅。ザラメ、胡麻、ゆず、抹茶、のり。
お茶請けにちょうど良い。ざらめが好き。
 
もちろん、試合に勝ったからこんなのんきな記事をアップしているのです~