兵働の残留と今年のジェフ(蘇我夫のメール)

 

兵働が10番でJEFに残った。

 国立での号泣は忘れられないと思っていたら、本人もあれがよほど悔しかったのだろうな。

 正直、運動量や守備などでマイナス面もあるけれど、今年も彼を中心としたチームになるのだろう。

 心配なのは兵働の弱点を献身的な動きの量でカバーしてた「JEFの18番」藤田が抜けたことだ。 新しいエース番号は戸島君が付けることになった。

 オーロイ、荒田もいなくなったFWの軸として、まだまだ線は細いけど、190cmの長身に加え足元も確かなので、JEFらしいCFWとしての成長と活躍を期待している。

 戸島君、深井君、米倉、谷澤、佑昌、大塚君、也真人に兵働の攻撃陣は悪くはないと思う。

 彼らを、どこで、どう使うのか、韓国の若手2人を加えた真ん中から後ろは今年も安定していると思うので、鈴木淳君の手腕に期待している。

 まだ外国人がどうなるか不明だけど、大型補強が無くても、今年もプレイオフには進めるだけの戦力は維持できたかな。

 そのためにも若手の成長と伸び悩み気味の中堅の奮起が絶対必要だ。

 スローガンの「絶対J1!」には違和感あるし(個人的にはそれが「絶対」とは思ってないので)、1stユニもダサいけど、中身はどうあれエンブレムと黄色のチームカラーにだけ忠誠を決めた身なので、今年も黄色を纏って戦うぞ。

 ということで今年の戦闘服は18番に決定。

以下泣かせる兵働のブログ。

決断

作成日 : 2013/01/16 16:01:30
 
  
この度、ジェフに移籍する事に決めました!

正直、めちゃめちゃ悩みました。


両クラブとも、素晴らしいメンバーがいて、温かいクラブだし、熱いサポーターがたくさんですし。


悩んだすえ、覚悟を持って、決めました!

これからは、前に進むだけです!



最大の理由は、昨シーズンJ1に上げる事を目標に戦い、それができず、今シーズンは、その目標を達成したい、という思いが強かったからです。


これからも、大事な所で結果を出せる、強いサッカー選手を目指して頑張っていきます!



ジェフが、J1昇格、さらにより良いクラブになっていけるよう、全てをぶつけて戦っていきます!!


今シーズンも、よろしくお願いします!今シーズンも、よろしくお願いしま
 
す!