昭和記念公園のコスモス

長くて暑い夏が、猛烈な台風と共にやっと去ったようです。
しかし、大島を初め各地で甚大な被害を被ってしまいました。
まだ安否不明の方が多くいらっしゃって、とても心配です。ご無事を祈ります。
また被害を受けた地域の方々にお見舞い申し上げます。
 
そんな中で脳天気ではありますが、毎年見に行く昭和記念公園のコスモス、昨日の台風でどうなったか気になって行ってきました。
 
イメージ 1
倒れた株もありましたが、台風にも負けずきれいに咲いていました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
「みんなの広場」の入り口にピンクのコスモス畑があり、ぐるっと回った奥に黄色いコスモス畑があります。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 9
イエローキャンパスという品種。
表示板に赤とんぼが。
 
イメージ 3
 
黄色いコスモス畑から向こうを見ると、ピンクの花畑。
 
 
コスモスが見頃だからでしょうか、平日にもかかわらずおおぜい来ていました。
まだしばらく見頃は続くと思われます。
もう台風は来ないでほしいのですが・・・